1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. NAVAJO TURQUOISE BANGLE

2015.03.26

NAVAJO TURQUOISE BANGLE

NEW ITEM

ニューメキシコ州のアルバカーキは気球で有名な街でもあります。
そんな事もあって早朝にホテルの部屋からも気球が見えました。

よくよく調べてみると全米でも有数の治安悪い街アルバカーキ。。。(笑)
日の出と共に早朝から買い付けに車をカッ飛ばします~~ 



街中に沢山あるお土産物屋さんを横目にしつつ、目当てのトレーディングポストへ。
1点ずつ商品をチェックしながら選んでいきます。
目移りしそうな程に沢山ある商品から選ぶ作業は集中力を要するだけでなく、
デザインが偏り過ぎないようにとか、プライスを考えたり様々なバランスが必要だな~~と実感しました。

同じアーティストで同じ様なデザインでも使用してる銀の分量などで値段も大幅に変わったり、
ターコイズに至っては産地、大きさよる価格差は相当な違いになります。
現地で聞いた話では昨今は希少なターコイズをダイヤモンドの様に投資対象として仕入をしていく人々もいるとか!?
既に閉山してるところも多くなってきており今後は益々ターコイズの価格は上昇していくという事。


そんな中で選んできた商品の中でお気に入りの1点が

Navajoのアーティスト Loranzo James(ローランゾ ジェームス)の大ぶりなターコイズが印象的なバングル。

デザインが付いた“たがね”で叩き模様をつけていくスタンプワークは伝統的で迫力ある仕上がりです。

そして最大の特徴はやはりPILOT Mt.(パイロット マウンテン)の大ぶりなターコイズがガツンと主張してるところですね~~
ブルーに茶色のマトリックスが綺麗に入った素晴らしいターコイズが付いています。
ターコイズには様々な力が宿っていると言われていますが、旅好きな自分が信じてるのは危険などから身を守ってくれて旅の安全を支えてくれる! 勇気と行動力を与えてくれる! というところ。

アーティストのスピリッツが盛り込まれた唯一無二なハンドメイドのバングルで気分を上げていける1点です。
Loranzo James Turquoise Bangle


関連キーワード
INDIAN JEWELRYインディアンジュエリーナバホターコイズ

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.