1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ネイティブなラグボーダー柄シャツ

2015.11.05

ネイティブなラグボーダー柄シャツ

NEW ITEM

東京もすっかりと寒くなってきて、そろそろ紅葉も綺麗に見れそうな気配ですね。
綺麗な紅葉の中をゆっくり、のんびりと散歩でもしたいもんですね~~

洋服屋さんでは各店でアウター、ニット、シャツ、パンツ、バッグ、アクセサリーなどなど秋冬物がフルラインナップで揃ってきていて プラプラと見て回ってるだけでもとても楽しいです。 ついつい見てるだけでは終わらないのですが、、、(笑)

melple秋冬物でバイヤーに好評だったノマディックシャツ
先日のソリッドカラー(無地)に続き一癖あるラグボーダーを紹介します。



昨年からネイティブジュエリーの買付けで現地に何度か行っているのもあってか、この辺のネイティブっぽいラグ柄にググっときてしまいます(笑)




僕ら世代の男性はきっと10代の頃からインディアンジュエリーなどのネイティブものは好きな人も多いと思います。
そんなこんなで展示会でも好評だった1枚です♪

ムラのあるネップ糸を使用して編みたてられたラグボーダーを使用して、他のシャツ同様に国内の縫製工場で丁寧に1枚ずつ縫い上げております。





デザインのポイントとなっている首元のトグルボタンが温かみのあるラグボーダーとよくマッチングしていますね。



インナーに保温性の高いタートルネックを合わせるだけで、今の季節でも十分な暖かさを確保出来ますよ。


スタイリングはアメリカンな感じでどちらもデニムで合わせてみました。
ヴィンテージのLevis517ブラックデニムの裾ぶった切り♪
オフ×グレーのボーダーとモノトーン系でまとめればインパクトあるラグ柄でも比較的シンプルで大人っぽい印象になります。





ネイビーにはmelple定番デニムM101を合わせました。
自分にとってベストシルエットにすべく何度も修正を加えた1本は綺麗なテイパードが特徴です。
ヴィンテージデニムさながらの細かいディティールやセルビッチデニムの素材感などトータルパフォーマンスの高い1本だと穿く度に感じさせてくれます♪



当然の事ながらインディアンジュエリーとの相性はバッチリですね!

シャツ、パンツ、アウター、アクセサリーなどなどトータルバランスで秋のファッションを楽しんで下さい。

melple ノマディックシャツ


関連キーワード
melpleシャツインディアンジュエリーデニム

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.