1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. メローな冬支度

2015.11.02

メローな冬支度

NEW ITEM

話題の『UBER』を連続で特集してきましたが、そんな影でこっそりと!? melpleも秋冬物が上がってきています。
ほっこりと温かみのある冬素材をmelpleらしくアレンジを加えた魅力あるアイテムです♪

20代の頃はチェックシャツなども好んでよく着ていましたが、最近はもっぱら無地シャツを愛好してます。




今回リリースしたノマディックシャツは無地だからこそ素材やデザインなど全体のバランスに気を使った1枚です。サラっと着こなしたいですね。



コットン素材に起毛をかけたネルシャツはこれからの季節には欠かせない1枚でしょう。

デザインのポイントとなっているのが首元に付くトグルボタン!
そうです、ダッフルコートなどで用いられることで皆さんも馴染みあるトグルボタンの小さいタイプを第1ボタンに採用しました。





第1ボタンを絞めてピッチリと見せてもアクセントになりますし、ラフに襟を立てたりした時にチラっと見えるライトブラウンのレザーが格好イイですよね~


オリーブ、マスタードともに中々見かけないアクセントある色目なんで他と差別化できる1枚です。
melple ノマディックシャツ


そんなノマディックシャツに合わせたのはコーデュロイのボアジャケット。




昔から背が小さかったからなのか?(笑) この手のショート丈のジャケットは新品、ヴィンテージ問わずやたらと所有しています。

今回のモデルにしてる裏地がボア素材のジャケットも多数着てきましたね~
ただ、ここ最近で何故か着る機会が減っていました。その理由は??

・裏地が全てボア素材のもでも1月~2月の真冬では寒いし、10月~11月前半だと逆に暑い! 
・全てボアだとインナーに重ね着などがし難く、コーディネイトの楽しみが減る!

そんな事もあり着用が減ってたのかな~と。

今回リリースしたランチブルゾンは秋から着れて、真冬ではコートのインナーとしても着れるジャケットを!ってイメージでデザインしました。
首元や手首を暖めるだけで想像以上に温かさを感じれると思うので、そこだけボアを付けました。





フワフワなボアがめっちゃ気持ちよくスリスリしたくなる事間違いなし!(笑)
また襟も70年代の尖がって大きめなデザインとは異なりラウンドカラーで柔らかい印象に仕上げてます。


サイドには実用性を高める為にポケットも備えました。

写真だと少しわかり難いのですがボタンはmelpleロゴが入ったスナップボタンを使っています。 (詳しい写真は商品ページでご確認下さい!)

TシャツやロンTに羽織っても良いし、シャツや少し厚手のニットにも良く合います。
そして真冬にはそれこそUBERのRegulator Coat Ⅱステンカラーコートなどのインナーにもバッチリでしょう。



8ウェルの太畝コーデュロイは硫化染めで仕上げており、柔らかく高級感ある雰囲気に仕上がってます。
長く着込んでもらえればフェード感などの経年変化も楽しめそうなんで、是非アナタ色な一着に仕上げてみて下さい♪

melple ランチブルゾン

関連キーワード
melpleランチブルゾンランチコートボアジャケット
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.