1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 好評の色褪せニットVol.2

2015.09.20

好評の色褪せニットVol.2

NEW ITEM

2年程前に少しだけ訪れたロンドンの街はとても居心地が良くて、住み慣れた東京にいるような気分でした。



それまでに聞いていたロンドンのイメージよりも全然楽しくて、もっと早く来ておけば良かったと感じたのを覚えています(笑)



ビッグベンなど中心部には本当に最後一瞬だけ写真撮りによった程度でほとんどの時間は東ロンドン周辺などをプラプラと散策してました。


LAともNYとも他の欧州とも違ったファッションカルチャーが根付いているんだな~~って強く心に感じました。
どこの街に行っても楽しみにしてるのが地元のマーケットを覗く事です。
ロンドンでもフリーマーケットを廻るのが楽しみに1つでした♪



そこで見つけて個人的に愛用していたガーンジーニットをベースにmelpleらしくアレンジを加えたのがこちらのニット。



ガーンジーニットとはイギリス海峡(フランスより)の島を中心に伝わる伝統的なフィッシャーマンセーターです。
首元が少し高くなったモックネックに近い仕上がりはやはり海風をしのぐ為に取り入れら得たものでしょう。




本来はウール素材でしっかりと編み立てられているのですが、そこはmelple流にゆる~くアレンジを加えました。

極寒のロンドンから爽やかなカリフォルニアへとイメージを転換させたコットンニットで編みたて!
そして人気の日焼けしたようなヴィンテージな風合いに仕上げました♪
この春夏はモックネックのアイテムもだいぶ馴染みが出てきているので皆さんにとってもスタイリングに取り入れ易い感じでは無いでしょうかね~ 

人気のヴィンテージクルーニットも良いですが、更に1つひねりを加えたニットで個人的にも大満足な仕上がりです。

ヴィンテージガーンジーニット


関連キーワード
melpleヴィンテージニットガーンジーニット

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.