1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. <ミニマムでユーティリティーなZion Vest>

2021.12.28

<ミニマムでユーティリティーなZion Vest>

MY FAVORITE



最近ベストを着ている人を見かけることが少なくなったように感じるのは僕だけでしょうか??

今時期だとちょっと寒いのでインナーとして着用されている人もいたりすんですかね~~

個人的にはフリースや60/40クロスといったアウトドアよりのベストは好んで着ることが多く動きやすくレイヤードで楽しめるのがとても好きです。

こちらのベストもすっきりとミニマムなデザインが好きですね。





Brown


中綿に軽量ながらも太陽光発熱性能を持つ高機能中綿「COREBRID」を採用。



芯部に練り込まれている黒色発熱粒子が太陽光中の赤外線、可視光、紫外線の幅広い光を吸収して熱に変換してくれる優れもの



特に、一般的には遮られにくいといわれている赤外線を吸収できるため、重ね着や中綿、芯地などでも発熱性能が発揮してくれるんです。



冬で嫌いなモノ大大大1位の静電気!!!を防止してくれる静電気防止性能もあり。
軽くて、温かくて、パチリ防止ってサイコーですね。



フロントには4つのポケットが装備されているので携帯、財布、ガジェット類もしっかり収納。





フロントZIPは『Excella®』のダブルZIPを採用



シンプルなだけに上品さを印象付けるパーツのチョイスはいい塩梅の仕上がり。

すっきりとした首回りのディティールでインナーにはタートルネックにチェック柄でアクセントに



はっきり言って無駄がないんです。
色んなスタイルにも合わせやすく、今から春先まで重宝すること間違いなし。

無駄がない分機能性を兼ね備えたユーティリティーなVestは必須アイテムですよ



Navy



<ふっくらと包み込まれる様な最高の着心地が魅力のMarced Wool Fleece>



寒い冬にはどうしてもこのてのものは外せませんね。

レイヤードのインナーとしてライトアウターとして幅広く着回しの効く1枚。

90年代後半から2000年初頭にかけてコアなアウトドアマンに人気を誇っていた、『SEQUEL』の代表的なスタンドネックフリースからインスピレーションを得たコアな一着ですよ。





素材は希少な丸編み機を使ってゆっくり丁寧に編み立てたウールパイル生地。
丁寧さが感じれるふっくらと仕上がりは包み込まれる様な最高の着心地を再現。





当時の面影を残しつつも胸のZIPポケット仕様
襟や袖の当て布には撥水性、強度補強としてナイロンタフタを使用
首元の防寒性もバッチリ。





派手さはないが逆にそれが安心して着続けられる嬉しさってあったりしますよね。








Text by 柴山

melple:【Zion Field Vest】
melple:【Marced Wool Fleece】
melple:【Micro Suede Ear Flap Cap】
salvage public:【Card Wallet】



関連キーワード
melplefleecevestouterzionCOREBRID

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.