1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. <honeycotech rugger shirt>

2021.10.26

<honeycotech rugger shirt>

NEW ITEM



この夏にリリースしたイケメンポロを憶えてますか?

素材開発に1年を費やし、納得のいくオリジナル素材<honeycotech Polo Shortsleeve>が完成。






肌との接触面を減らしたハニカム構造で速乾性・抗菌・防臭・接触冷感・そして弱酸性の特殊糸を配合した機能性を兼ね備えた特殊素材を開発。

上品さもありながら、ON/OFFで快適に着ていただけるポロシャツとして好評でした。



そしてこの秋には第二弾としてラガーシャツが発売されました。

<honeycotech rugger shirt>



最近着ている人を見かけることが少なくなったラガーシャツですが 昔の雑誌を見るとIVYやPREPPYスタイルに欠かせない、アメカジ好きには馴染みはあるアイテムですね。



ラガーシャツは実際にプレイをすることを考えた細身で着丈眺めの設定になっており実際に着用してみると窮屈だったりするのでちょっと抵抗があったりしちゃうんですよね、、

そんな悩み解消してくれるゆったりとした身幅に設定している嬉しい1枚。。





懐かしさのある世代の方々でも満足してくれるはずです。 ただ大きくしているだけではございません。
40~50年代のヴィンテージスウェットにみられるフリーダムスリーブを採用



スムーズな腕の動きはストレス無く快適です。

胸ポケットもmelpleらしくサングラスを収める事に適したダブルポケット仕様。



袖口のリブは、3種類の編地を調整して編み立てた機能と美しさを追求したモノ。



左裾にhoneycotechタグ付き。





ポロシャツとの違いの一つとして襟は布帛の生地を使用してボタンはラバーボタン
(実際に試合などで着用するので相手に怪我をさせてしまうので柔らかいラバーボタンを使用)


スポーティな印象が強いラガーシャツですが、今回のオリジナルハニコテック素材を使用することで上品で落ち着いた印象に。

スウェットパンツやチノパンにも相性は良いのでいろんなコーデを試してみるのも楽しいですよ。











スポーツの秋!?
これ着てまだまだ秋を満喫してみては如何でしょうか~♪

では今日はこの辺で


Text by 柴山

melple【honeycotech rugger shirt】
melple【Winter Bolero】
melple【Wave Quilted Cardigan】
salvage public【Logo Embroidery 6-Panel Cap】
mellow peolple【Monterey Vest】





関連キーワード
ラガーシャツ、ハニコテック、melplemellowpeolplesalvagepublic

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.