1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. <Zion Field Vest>

2021.10.19

<Zion Field Vest>

NEW ITEM


昨日から気温も下がり本格的な秋の装いとなってきましたね。

今回はこの時期にはとても使いやすくレイヤードスタイルとして楽しめる新作VESTのご紹介です。

ミッドアウターとして定番のベストですが、最近はスウェットやニットの上にレイヤードするよりアウターの中にインナーとして着こなすことが 増えた感じがしますね。

今回ご紹介する<Zion Field Vest>ですがすっきりとしたミニマムなデザインのカラーレスベスト。





ボリュームを抑えることで軽くて動きやく、タウンユースにも使い易いのが嬉しいですね!




すっきりとしたシルエットなので保温性は大丈夫?という声も聞こえてきそうですが、安心してください!

今回使用している中綿ですが「COREBRID」という太陽光発熱性能を持つ高機能中綿を採用しています。



芯部に練り込まれている黒色発熱粒子が太陽光中の赤外線、可視光、紫外線の幅広い光を吸収して熱に変換してくれる優れものです。 特に、一般的には遮られにくいといわれている赤外線を吸収できるため、重ね着や中綿、芯地などでも発熱性能が発揮してくれるんです。



秋冬の天敵が静電気!!!
その天敵を防止してくれる静電気防止性能もあり個人的にかなり嬉しいです♪

素材は光沢感が特徴のナイロンシャンブレータフタを使用。

フロントにはサイドから入れらえるポケットに加えて


上からも収納できるポケット付き。



ぱっと見はポケットが無いようなすっきりとした見え方になりますね。



フロントZIPは『Excella®』のダブルZIPを採用。
たかがZIP、されどZIPですが、滑らかな滑りと光沢感がグッと上品さを引き立たせてくれますね。



光沢な表地に光沢なZIPとなれば、、裏地も光沢ありますよ!!笑




ベストといえば何となくスポーティなイメージが強く、、スウェットパンツに合わせてコーデ。








ダークトーンでまとめたシックなスタイルにも合わせやすくおススメです。

Mサイズ着用(170cm 61kg)







個人的にCAPが好きで色々と被ってますが、秋冬で調子が良いCAPがこちら。
原料の段階から燃えにくく紡糸された糸を用いた難燃コーデュロイ素材のトラッカーCAP
やや深めでフラットバイザー
salvage public【Fine Shielld Corduroy Cap】




秋の定番素材のコーデュロイに燃えにくいときたら、もうキャンプに行きたくなってきました~~




Text by 柴山

melple:【Zion Field Vest】
melple:【WHOLEGARMENT Guernsey Knit】
melple:【Wintercat 5Pocket Trouser Pants】
salvage public:【Fine Shielld Corduroy Cap】


関連キーワード
melplevestCOREBRIDsalvagepubliccap couduroy

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.