1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. どれを履こうか悩む靴下

2015.09.10

どれを履こうか悩む靴下

NEW ITEM

甲子園から先日のU-18ワールドカップで俄然注目を集めた関東一高のオコエ選手!
オコエ選手の大先輩である井口さんが作るソックスが『ROSTER SOX』です。
今日はオコエ効果にあやかって!?そんな野球人が作る靴下をご紹介します(笑)

ROSTER(ロスター)は野球用語で「1軍登録」などの意味する言葉です。
“安い物が沢山ある靴下の業界でMade in Japanとスポーツソックスに特化したデザインで靴下業界の1軍で活躍したい”という思いが込められてます。
ブランド設立当初から個人的に応援していて、私物でも沢山所有しています。
当初は「井口さん頑張ってね~」なんて言ってましたが、気が付けば国内外で人気を獲得していて、 のろまな亀の弊社はスコ~~ンと追い抜かれてしまった!?感じもするこの頃です(笑)

この秋物で自分がピックUPさせて頂いたのは2デザイン! 





これまでのPOPなデザインもお気に入りですが今回はシンプルで大人っぽい仕上がりです。

そして通常はあまり語られない生産背景についても友達のヨシミで聞き出しちゃいました♪
群馬県下にある少人数の工場で全工程を丁寧に1つずつ行うために国内でも有数のハイクオリティな商品に仕上がっています。
井口さん曰く「ROSTER SOXで穴があいたと聞いたことありません!!」と絶対の自信を誇っています。
*まあ何年も履きこめば当然経年変化で穴あきは起こると思いますので悪しからず~~



そして糸へのこだわりを聞くと、 通常よりも細番手の糸を度詰め(糸の本数を増やすことで網目が詰る)で編みたてる事でキメが細かくギッチリと目が詰って 肌触りの良く、丈夫な靴下が生まれます。
編み立ての機械自体もごく僅かのようです。 って、散々に能書きをタラタラと書きましたが~~~(笑)
要はシンプルな中でも一ひねりが効いたデザインで丈夫で履き心地良くって、、、 自分好みな靴下ってワケです。



お洒落は足元から!なんて良く言われますが夏以外はほぼ毎日靴下を履くと思います。
毎日どれを履こうか悩む楽しみを皆さんも是非味わってみて下さい。
きっと小さな楽しみになりますんで♪



ROSTER SOX

関連キーワード
ROSTER SOX靴下野球人

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.