1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. <心躍る秋のCarpenter Selvedge Denim>

2021.08.24

<心躍る秋のCarpenter Selvedge Denim>

MY FAVORITE


今日もお疲れ様でした。

少しずつ気温が下がりつつありますが湿度は高く、、、蒸し蒸しとした一日でした。

秋の気配を感じつつ、まだまだ夏気分を感じたい気持ちで一杯です。

どうしても夏には敬遠したくなるデニムパンツ。

そろそろ暑さもひと段落!?したような気分になりつつ、また履きたくなるんですよね♪
そんなおススメデニムがこちら

【Carpenter Selvedge Denim】



今回使用している11ozデニムは綿花栽培の栄えるアメリカ・テネシー州メンフィスで栽培された米綿を使用。

デニム産地といえば、、そう!渡部(児島だよ!!)笑
岡山県児島にて希少な旧織機を使ってできたデニムは米綿ならではの程よいネップ感(繊維が絡み合ってできた節(糸のかたまり)がインディゴブルーの色味とのバランスがとても深みと味わいのあるデニムが完成しました。




デニムのアピールポイントといえば、セルビッチですよね。
見せたくなっちゃうホワイトセルビッチも嬉しいですね。



そしてシルエットは腰回り、ヒップはゆったりとしたサイズ感 ワタリから裾にかけてテーパードが効いてすっきりとしたシルエット。



(リーバイスでいうと505!?に近いシルエット、、個人的な感想です。)


そしてフロントには深めに入った1タックがとても特徴的なデザイン。 


今回足元はサンダルをチョイス。



程よいボリューム感がありながら膝下から裾にかけてのすっきり感は とてもシャープに合わせることができるのでお勧めです。



そんなデニムパンツのお供といえばちらっと見えているバンダナ♪



汗ばむこの時期にはもれなくバンダナが付いてくるのは嬉しいですね♪



【California League モックネック5分袖】

トップスはドロップショルダーが特徴的で襟元にCaliforniaの「C」が刺繍されたモックネックTEE。




ドロップショルダーとゆったりとした身幅のバランス感が今の気分デス♪ あまり重くなりすぎないモックネックのバランスもこれからの秋スタイルにはおススメしたい1枚です。

撮り忘れてしまいましたが、、もう少し気温も下がってきたらこちらのアイテムとレイヤードも是非お勧めです♪

両裾に入れたスリットもアメカジ好きにはグッときますね!








では今日はこの辺で

Text by 柴山

melple:【Carpenter Selvedge Denim】
melple:【California League モックネック5分袖】


関連キーワード
melpledenimstyleamerican

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.