1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ハワイ発!最強タッグの快適スポサン

2021.07.09

ハワイ発!最強タッグの快適スポサン

MY FAVORITE



汗をかくのは嫌いじゃないですが、ジメジメしたこの時期の汗は嫌いです。。

体を動かした汗はとても気持ちがリフレッシュできて良いですよね♪


今年の梅雨明けはいつになるのか、一日でも早く明けてくれと思いながら夏といえばサンダル!

今回【SALVEGE PUBLIC × SCOTT Sandals】のご紹介です。


今やスタンダートなアイテムとなっているスポサンことスポーツサンダル。

クッション性も良く足首をしっかりとホールドしてくれる仕様はスポーツやレジャーといったライフスタイルにも履きやすく、最近ではブランドとのコラボアイテムもでたり個性あるデザインが 目につきますね!


今回はハワイ発ブランドがタッグを組んで誕生したスポサン。


1932年にスタートしたSCOTT HAWAII。

ロサンゼルスで経営した靴工場を1932年にホノルルへ移したのが始まり。

当時は農業者向けのオーダーメイドのワークブーツや、真珠湾の港湾労働者スチールトゥブーツも生産していました。

第二次世界大戦の影響を受け、当時ハワイに唯一のサンダルが姿を消し、需要に応えるようにサンダルを作り始めて現在は4代目社長まで受け継ぐ老舗ブランドに成長!

そんな老舗ブランドとsalvage publicのハワイコラボアイテムと聞けばハワイ好きにはたまらないですよね。。



ベースは80年代に発売していたモデルを忠実に再現しつつ、より履きやすさを求めてアップデート。

ブラックベースにネオンカラーのラインが入ったオリジナルのウェビングにはさりげなくブランドネームが入ってるんです。



ウェビング裏側にはスウェットスーツにも使用されているネオプレーン素材を使用することで肌触りがよく、擦れることがないので長時間履き続けても安心。

ソールは独自開発したEVA樹脂発泡体のようなクッション性の優れたルバロン素材を使用。


足をサポートすると同時にラバーのような耐久性があり、形状記憶ソールが履きながら足に馴染んでくるので疲れ知らずの嬉しい1足。

ソール面はテクスチャード加工(表面を凹凸)されていることで濡れた足で穿いても水分を逃がしてくれるのでグリップ性も バッチリ。



そんなサンダルに合わせたコーディネイトをパシャリ♪


【Regatta Shorts】




【Ocean Park Dolman Shortsleeve Tee】
【トムキャットリラックスパンツ】

【CAパイルボレロ】
【CAパイル ショーツ】



おしゃれは足元から、、、

週末楽しく履いていい汗かきたいと思います!!

Have a good weekend!!!


Text by 柴山
salvage public【SALVEGE PUBLIC × SCOTT Sandals】

関連キーワード
salvagepublichawaiisandalsscott
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.