1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 心地よいカリフォルニアパイルセットアップ

2021.06.25

心地よいカリフォルニアパイルセットアップ

MY FAVORITE

今週もお疲れ様でした。

20日に緊急事態宣言が解除されて、今週末は人出が増えるのかと思いますが改めて感染対策はしっかりとしながら楽しい週末にしたいですよね。
週末くらいはリラックスして過ごしたいな~って思っている方には 家でも外でも着心地良く快適なセットアップのご紹介です。
【CAパイル カカアコドルマンシャツ】
【CAパイル ショーツ】


“California Pile”略してCAパイルと名付けた素材は、コットンの中でも最も繊維の長い通称「超長綿」という綿糸を使っており、通常のコットンよりもふっくらと包み込むような柔らかい肌触りが特徴の素材。
湿気も少なくカラッとした気温のカリフォルニアを想像してしまうほどの快適な着心地が◎
同じ素材を使った【CAパイルボレロ】は春夏秋と3シーズン活用できてメンズ/レディースにも人気が高いアイテムとして今年も品薄状態となっておりますが、 ゆったりとした独特なシルエットが特徴のカカアコドルマンシャツもこれからのシーズンに是非おススメなんです。



ゆったりシルエットなのであえて全てのボタンを留めてキッチリスタイルですっきりとした印象を表現。 ドルマンスリーブ仕様なのでアームの縫い目が無い分程よく落ち感とボリュームのバランスが丁度良い塩梅ですね。
素材も光沢感もあるので上品な仕上がりとなっています。




モデルサイズ170cm 63kg
<Sサイズ>Charcoal


身幅はゆとりはありますが少し着丈が短い感じがしちゃいますね。汗

<Mサイズ>Brown




身幅、着丈のバランスは丁度良く、、今回ボトムは【Tomcat Vacation Relax Pants-Linen】と合わせましたが 個人的にも気に入っているサイズ感です。

<Lサイズ>Navy



落ち感もありながらちょっと大きいなという印象がありますが、今の流れだとありかも!?
サイズ的にはやはりMサイズのほうがあっているって感じがしちゃいます。
175cmくらいの身長があればよいかもしれませんね。

因みに同素材のショーツともセットアップで合わせてみました。

Sサイズセットアップ


Mサイズセットアップ


Lサイズセットアップ


セットアップになるとまた違った印象になりますので是非参考にしてみては如何でしょうか。
シャツだけでもセットアップでも、、どちらも快適さは間違いないですよ!!笑


では良い週末を


Text by 柴山
melple:【Tomcat Vacation Jacket-Linen】
melple:【CAパイル カカアコドルマンシャツ】
melple:【CAパイル ショーツ】
salvage public【SALVEGE PUBLIC × SCOTT Sandals】



関連キーワード
パイル、カカアコ、ドルマン、セットアップ

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.