1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ドライで快適なドルマンスリーブ

2021.06.11

ドライで快適なドルマンスリーブ

MY FAVORITE

皆さん一週間お疲れ様でした。
暑かった一週間でしたね。汗
夏が好きなので嫌な気はしませんでしたが、汗の量が多くなっているのが年々気になります。(大汗)

今回はゆったりシルエットで汗も気にならない人気のTシャツをご紹介します。

【Kakaako Dolman SS】



素材は通常の糸に比べて強く撚った強撚糸を使用することで程よい肉感とシャリ感が生まれて着用した時のドライな感じがジメッとしたこの時期にはとても快適に着れるのでおススメです♪

シルエットは袖にハギがないドルマンスリーブ仕様。

AHにハギはないんですが無地だけに切り替えが入ったさりげないデザインも◎

両裾にはスリット入り。
左脇裾に三角ピス付き。


独特のゆったりとしたフォルムなのでサイズ選びは悩んでしまいますよね。
今回S,M,Lの3サイズを着比べてみました。
(170cm 63kg)

Sサイズ Black




身幅はゆとりは有りますがやや着丈がジャストサイズという感じです。

Mサイズ Charcoal




大きすぎず、小さすぎず、ゆったりさが感じれて身幅と着丈のバランスが丁度良いサイズですね♪

Lサイズ White




ややルーズさも感じれるサイズ感。
身幅より裾幅を絞っているのでボリュームはありますが、身幅から裾にかけてすっきりとした仕上がりになっています。

どのサイズもボディーラインは気にならないので合せるパンツ、ショーツによって サイズ選びをするのもいいかと思います。

【おまけ】

着用していたパンツは【Tomcat Vacation Relax Pants-Linen】ですが、
これからはショーツの出番が増えてくると思いますので【Brentwood Shorts】とスタイリングしてみました!
参考にしてもらえると幸いです。







では良い週末を!

Text by 柴山
melple 【Kakaako Dolman SS】
melple 【Tomcat Vacation Relax Pants-Linen】
melple 【Brentwood Shorts】



関連キーワード
melple.kakaakodolman
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.