1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. “S.G育ちのHUNTER JKT”

2021.03.05

“S.G育ちのHUNTER JKT”

NEW ITEM

皆さん、今週もお疲れ様でした。1都3県に緊急事態宣言延長がされましたね、、、延長がよかったのか!?真相はだれにもわかりませんね、 良かったとなることを祈るばかりです。 今週より3月に突入し、春もそろそろかと思ってましたが、あいにくの雨模様(泣)、気持ちを入れ替えて新作のご紹をしていきます!


”世田谷育ちの「S.G.SLACKS」シリーズ”

去年、コロナ禍の中立ち上がった「S.G.SLACKS」シリーズ。

『S.G』とはデザイナーが生まれ育った世田谷=SETAGAYAからとったものであり、このシリーズはその世田谷のチョイ悪!?!?の方々が着ていた学生服から着想したシリーズなんです。

僕、世代的にはビーバップ世代でございます。

またサスティナブルに配慮した生地を用いてプロダクトを製作する“Sustainable Garment”の意味もあり今回も拘りある素材をチョイスしています。

  “標準風なボンタン=標ボン”からイメージしたElite101

  標準イメージのすっきりとしたシルエットでワタリから裾にかけて綺麗なテイパード。

 側面側に少しずらした右バックポケットは着席していてもモバイルフォンが干渉しない様に計算された“Mobile phone pocket”

実際に穿いて着席したときのなるほど~~って感じてください

そしてシンプルながらシンチバックがアクセント。

この企画の為に開発したリサイクルポリエステル×オーガニックコットン生地。

ほのかな光沢さとハリ感が学生服のように毎日履いてもヘタレず、タフな男前の仕上がりです。

鉄板カラーのブラックと個人的にお勧めのオリーブ♪

センタープレス仕上げ

 




”世田谷育ちのHUNTERジャケット”

昨年、パンツがリリースされたときに、ジャケットはでないんですか!?!?と密かに質問されており、、もしかして、、短ラン!?長ラン!? 期待していた方、、裏切ってすいません、、 それ以上にヤンチャなジャケットがリリースされました。

ハンティングジャケットのディティールを取り入れたユーティリティージャケット。

ゆったりとした身幅、肩幅の設定

両サイドに配したポケットはしっかりと収納できる嬉しいサイズ。

バッチリ縄跳びもはいっちゃいます♪

さらにポケットの中にポケットが、、丁度エコバックが収納出ちゃう嬉しいポケットあり!!

動きも計算されたサイドスリット入り。

お勧めオリーブ♪

 

今回は【S.G. SLACKS Elite E101-organic】とセットアップスタイルでしたが、次回ボンタンシルエット【S.G. SLACKS Naughty N201-organic】のセットアップのご紹介をしたいと思います!



週末はこれ着てエコバック持ってスーパーでハンターしてきま―ス!!



では良い週末を!


Text by 柴山

melple:【S.G. City Hunter JKT-organic】
melple:【S.G. SLACKS Elite E101-organic】

関連キーワード
S.G SLACKSsetup
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.