1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 21年は拘りデニム

2021.01.20

21年は拘りデニム

NEW ITEM

1月半ばになりましたが、まだまだ寒さが身に染みる日が続いてますね、早くポカポカ陽気の春が待ち遠しい今日この頃ですが、melpelより21ssコレクション第一弾としてリリースされました。 【Carpenter Selvedge Denim】

昨今、機能性素材やストレッチ素材を使ったパンツが市場でも定番化となり、 その先駆者!?的なこちらのパンツも引き続き人気ですが、やっぱり古着世代として改めて穿きこみたくなる拘りの詰まったデニムパンツがこちらです。

着用サイズSサイズ モデルサイズ170cm 62kg

皆さんも一度は穿いたことがあるかと思いますが、元々作業着として穿かれていたデニムパンツ。今回の“Carpenter”シリーズはアメリカのワーカー達が日常的に穿いているゆったりしたデニムやワークウェアからインスピレーションを得た1本。

深めのワンタックが入った立体的なデザインが新鮮。春にはシャツやカットソーをインしたスタイルも楽しみたいです。

1タックを入れることでゆったりとしたシルエットとヒップからボトムに掛けてのテイパードシルエットはトラウザーパンツの様な絶妙な雰囲気。作業着としてのイメージを全く感じさせないすっきりとした仕上がりが春のコーディネイトにお勧めです。


素材はテネシー州メンフィス産の米綿を使用した11ozのホワイトセルビッチデニム。

希少な旧織機で丁寧に編み立てられていて、程よいネップ感が穿きこんでいったときの色落ち具合を想像するだけでワクワクしてきますね♪

 

ベルト帯後ろにSUNRISEタグ付き。 

着用サイズ(M)

ワンサイズアップしてもオーバーサイズ過ぎないサイズバランスなので今の気分でコーディネイトするものお勧めです。


そして今回のデニムにはオリジナルパッチワークバンダナのノベルティ付き。

さりげなく、バックポケットに入れても良し。 外食できない状況なのでお弁当用に使うのもお勧めですよ!!



Text by 柴山


melple:【Carpenter Selvedge Denim】
melple:【トムキャットリラックスパンツ】



関連キーワード
melpleデニム

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.