1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 2021今年も宜しくお願い申し上げます。

2021.01.07

2021今年も宜しくお願い申し上げます。

MY FAVORITE

ご挨拶が遅くなりましが、新年明けましておめでとうございます。 本年も色々とご紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 去年を振り返るとほんとコロナの話題で終わってしまったような誰もが描いてなかった年だったのではないでしょうか? 今年は帰省もできずでしたので、一日も早く明るい日常が戻ってほしいと家族で祈願してきました。

そんな正月の楽しみの一つでもある箱根駅伝では、我が母校の駒大が13年ぶりに総合優勝してくれました!!! 最終10区でドラマのような逆転劇は今後の歴史に刻まれる大会ではないでしょうか。

そんな気持ちが上がった年明けですが、、本格的な寒さはこれからですね、、やはりアウターが恋しい時期です。 そんなこんなで去年から気になったいたレコメンドアイテムの紹介です。

【Naughty Over Coat】

イタリア・マペル社のスライバーニットを使用したOver Coat。 糸を撚らずに綿状のまま編んでいるので空気を含みやすく、その分フワッとした軽く、そして暖かさもバッチリ。


ディティールは身幅と肩幅をややゆったりとしているのでジャケットやニットの上からでも合わせやすいサイズとなっています。

襟元には首からの寒風も遮断してくれるチンフラップも装備。

袖口はゴム紐コードで絞る事で寒風をシャットダウン!グローブ装着時もしっかりフィット♪♪

内ポケットがあるのもポイント♪

ロング丈なので動きやすさも考えたサイドスリットが入っています。


そしてコートのインナーにはこちらを着用。


【Beach Tailor Field Jacket】


 

ハンティングジャケットから着想を得たフィールドジャケット。8ウェルの太畝コーデュロイを使用した温かみのある仕上がりとなっています。アメカジっぽさが出てしまうコーデュロイをあえてブラック×チャコールの配色使いにしているで程よくシックな雰囲気も醸し出しています。


身頃に配した4つの大ぶりなポケットはハンティングジャケットから着想。ちょっとした買い物でも安心できる収納力はうれしさ倍増⤴

ゆったりした身幅にウエストの絞りも控えたボックスシルエット。そしてサイドベンツ仕様。



週末は全国的に大荒れ予想ですのでぐれぐれも防寒対策をしっかりしてくださいね!!



 Text by 柴山


melple:【Naughty Over Coat】
melple:【Beach Tailor Field Jacket】
melple:S.G.SLACKS Naughty N201】

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.