1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 大人の上質ダウン

2020.12.06

大人の上質ダウン

NEW ITEM

クリスマス気分が満開の地元。
駅を出ると大きなツリーがあって、今年はとっても豪華で見てるだけでも何だか癒される♪
まあオッサンでもクリスマスって楽しんでも良いよな!?と自問自答(笑)
でも一番好きなのは河原♪
小さいころからずっと好きだな~~
コロナもあって全然遠出をしてない我が家。
でも何にもなくても良い。幸せってのは何もない事でさえ幸せだ!って思える事なのかも知れない。

そんな事はさておき、ごく普通に最高!って思えるダウンジャケットを紹介しておきます。
これまでもコチラのNEWSでもスタッフが紹介をしてくれたりしましたが、

改めて私の視点からサラ~っと、熱く伝えます!

もう知ってるわ~って人は流して読んでもらって良いので
少し『UBR』について説明。

UBR・・・2009年Dag Tresseltによってノルウェーにて創立。
“OUTDOOR TECHNOLOGY + CITY TAILORING”
上記に表されるとおり ‟独自開発した高機能素材”を使いつつ‟テーラーメイドの様な綺麗なシルエット”に仕上げた‟超暖かい”商品を提供しています。
ブランド名のUBR(ウーバー)とはドイツ語で「アッパー」=「上質」「上層階級」の意味から来ています。
高機能に裏付けられた汎用性があるのでビジネスシーン/休日のカジュアルを問わず幅広く活躍するアウターを多数リリースしています。

“Any City Any Conditions”と謳っている様にどんな街でどんな気候にも対応できる振り幅があります。

そして今日紹介するダウンジャケットもそんなUBRのフィロソフィーが
詰まった1着でもあります。





7062 Bolt JACKET XP

先ず、素材についてですがUBRが独自開発したレギュレーターⅡラミネート4ウェイストレッチ(ナイロン81% ポリウレタン19%)を採用。
耐水圧20,000mm 透湿度20,000g/24hといった透湿防水素材となっておりハイスペックなアウトドアウェアと同等レベルの基準です。
また生地がとてもしなやかで柔らかくストレッチがあるので、スッと身体を優しく包み込む様な心地の良さで虜にされます♪

こちらはステッチなしのシームレスダウンというのもポイント!

特殊な「Sonic Welded Channel Construction(超音波圧着)」シームレス製法により 通常の熱圧着とは違って生地を傷めず縫い目がないのでダウンが抜ける心配もなく、高い耐水性も兼ね備えてます。
中綿には800フィルパワーの上質なホワイトグースダウン90%、フェザー10%を採用してふっくらと柔らかく保温性もバッチリ。

そしてココがポイント!!



ボリューム感のあるダウンながらも袖下と身頃脇部分にはプリマロフトを
使用する事ですっきりと仕上げています。
これによって着用した際に綺麗な立ち姿に見える様になってます。
UBRならではの哲学と言うか、トレンドを加味しながらも
綺麗なシルエットへの拘りが感じられます。

真冬になるとどうしても愛用のアウターは登場機会が増えると思います。
そんな時に着用していても疲れを感じさせない600gという軽さも嬉しいポイント。

フードはZIPで簡単に取り外しも可能です。





外すとスタンドネックになりブルゾンっぽい着こなしも出来て、
これはこれでまた恰好良い♪
フードの有り無しで雰囲気もガラっと変わりますのでスタイリングによって
変化を楽しんでも良いですね。

因みにインナーは十数年前!?にLAのFAIRFAX High schoolの
フリマで買ったヴィンテージ♪
手書きの向日葵がご機嫌な唯一無二の1枚! 
でもって知ってる人が多いか少ないか?
このFAIRFAX High schoolってレッチリのアンソニーの母校(笑)
ってな訳で色々想いのこもったお気に入りなんです~

脇ポケットの内側はPolartecフリースが張られており
ハンドウォーマーとして防寒性もバッチリ。

ちょっとした事ではありますが抜かりなし!

内ポケットなどもしっかり備わり休日は手ぶらで出掛けられますね。


UBRのロゴマークは光に反射するブラックリフレクターを採用しており、
さりげなく主張する♪
このさり気なさ!が自分はとっても気に入ってる部分でもあります。

昨年デビューしてまだ2年目の『7062 Bolt JACKET XP』ですが
既にジワジワと人気の高まっているモデルです。
身幅や肩幅もざっくりとしたリラックスフィットに作られていて
今の気分にもピッタリです。
ただ決してルーズでだらしなくならないのがUBRでもありますので
大人が気兼ねなく着れれる1着だと思います。
必ず満足させる事の出来る仕上がりなので本格的な“冬支度”が
未だな方は是非ご検討下さい♪

Text by 小野寺

UBR:7062 Bolt JACKET XP

関連キーワード
UBRDownダウンシームレスダウン

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.