1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ​環境にも良いマイクロ・スウェード

2020.11.13

​環境にも良いマイクロ・スウェード

NEW ITEM


最近テレビを見る時間はすっかりなくなってしまった。忙しいのもあるが、気がついたらスマホでラジオやYou Tubeを見ているほうが多い。若者はそんなの当たり前だと思うかもしれないがテレビで育ったわれわれの世代の40代はどうかな?
私だけだろうか。

その中で最近気になるワード。聞かない日が無いくらい耳にする「サスティナブル」というワード。

サスティナブルって環境に配慮し持続可能なものってこと。
そうやら後世にそれを繋げていくことが良いことのようだ。
これからの社会や企業に求められる要素になってくるとか。

今回紹介するアウターもそんなご時世にピッタリのアイテムだ。



melple:Micro Suede Riders Jacket:Taupe :L

レザーではないのでアニマルフリーということも有るけれど、ちょっと直接的。
さっきも話したとおり、サスティナブルって環境に配慮し持続可能なものってこと。



これからの時代としてはサスティナブルと言うことで世界的にも注目されてる素材。



そういう意味で表生地のマイクロスウェードや裏ボアなどはそれを意識した企業が開発した素材として世界的に注目されているんだそうです。だから最近ちらほら見かけるんです。
では実際に来た感じは?



肩周りを見て欲しい。横方向に少しテンションがある素材なので肩周りも楽チン。バイクや自転車の前傾姿勢とかいいよね。可動域ある部分は特に快適で。





見た目も高級感があり、レザーライダースなんかの古き良き男らしい野暮ったさもそれはそれで好き。



だけどコイツはそのデザインセンスは活かしながら軽くて暖かくて風合いも良い。



シルエットもゆったりしていて表地も裏地も柔らかくて着心地最高なんですよ。



裏側にはボアもついてるので保温性もグッと良くなる。



えりも高くてファスナーを締めて着るときはエリを立てたい。



ウエストのベルトなんかも省かれて新鮮なデザイン。バイクのタンクや自転車のフレームにカチャカチャ金具が当たるのも気になるから自分としては好み。



サイズはLをチョイス。173cm 73kgのガッチリ体型の私でも、少し大きめで着たい。
同じ身長くらいの型はMで十分ゆったり目だと思いますよ。
ついでにもう一つ。こちらも同素材。



melple:Micro Suede Western Overshirt:Taupe:L

こちらはさっきのRidersと比べるとかなりスッキリしたデザイン。



大人の気品あるシャツアウターってところかな。



やはりこのマイクロスウェードの滑らかな毛足の質感がおとなを感じさせる。



余計なデザインを排除した対象的なイメージ。裏ボア付きなのでそれなりにボリュームは有るはずと思いきや着ぶくれはしない。



シルエットもきれいに見える。裾のステッチ箇所のボリューム感や風合いも男っぽい作りでいいね。



シャツと言えど、シャツアウターとして着たときにもしっかりハンドウォーマーにもなる裏ボアがちゃんと使ってあるポケット仕様。



melpleの刻印入のメタルボタン。スナップで開閉しやすくキラリとポイントにもなるよね



久々にバイクでどこかに行きたくなるね。汚れやすいボトムやシューズはハードなもので、上半身でバランスを取ればキレイにまとまるね。

Text:菅
melple:Micro Suede Riders Jacket:L
melple:Micro Suede Western Overshirt:L
SALVAGE PUBLIC:College Sweatshirt(Diamond Head Logo):Grey:M
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.