1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 何かと重宝するフリースブルゾン♪

2020.10.21

何かと重宝するフリースブルゾン♪

MY FAVORITE

最近は秋晴れ? もしくは既に冬を迎えたのか!?
それにしても心地良い天気の日が多くて良いですね♪
自分は秋の味覚、ファッションを存分に楽しんで充実した日々を送っています。

急に寒くなった事もあり、先日ご紹介した『UBR』はイイ感じにスタートダッシュを切っています。



昨年の暖冬もあってアウター買ってない方も多いのかな~!?って想像しています。
ウチのUBRに限らず、各店頭でも沢山の素敵なアウターが勢ぞろいです! 
色やサイズが掛けて残念な思いをしてきた方も少なくないと思いますし早めに動く事をお薦めしますよ♪


さて、そんなアウターも気になるところではありますが、、、
秋、冬、そして春先まで着回しが効くミッドレイヤー(中間着)も欲しいところですね。
肌寒くなってきて1枚あると本当に重宝するフリース!
今日は自分が長~~~く愛用しているお気に入りのフリースをご紹介します♪

Marced スタンドネック

レトロクラシックな雰囲気に仕上げたフリースは自分が社会人なりたての“駆け出し営業マン”時代に扱ってた『SEQUEL』の代表作でもあるスタンドネックフリースを現代的にUPデートした1枚。



寒くなると引っ張り出しては大切に着ていたんですが、そんなに気に入ってるなら自分なりのアレンジを加えてモダンでありながらもレトロな雰囲気に仕上げて作ってみたいと思ったのがきっかけでした。

肩幅や身幅は少しゆとりのあるザックリした感じに仕上げてます。
特徴的な首元の切替は撥水性のあるナイロンタッサーを使用しております。 これによって首元を風から守れるので冬のインナーとして、春先のアウターとして重宝します。

左胸には当時の面影を残しつつもメタルの引き手を加えてデザインのアクセントにもなったZIPポケットが付いてます。



携帯や財布なんかもすっぽりと収まるユーティリティポケットです。

両脇にはポケットも付いてます。



優しい肌触りのフリースは毛玉になり難いアンチピリング加工を施しています。

OUTDOORなスタイリングには勿論ですがmelpleが得意としているウィンターキャットなどの綺麗なシルエットのパンツとの相性も◎
今回は新作の『Beach Tailor Courduroy Pants』に合わせてみました。





全体的にブラックとチャコールのコンビネーションで落ち着きと遊びのあるカジュアルスタイルになるかと思います。

一方、綺麗なオーシャンブルーもレトロなアウトドア感があって凄くお気に入りです♪





インナー&パンツを同色系でまとめつつ、アウターに色味を加えてあげると縦のラインが強調されてスッキリ見えませんか?
ぽっちゃり気味でお悩みの皆さん(オレも少し。。。笑)はこの辺のテクニックを使ってみるのも良いでしょう~

ではでは、皆さんも秋を楽しみ冬の準備をして下さいね!
Text by 小野寺

melple:Marced スタンドネック


関連キーワード
melpleUBRフリースアウター

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.