1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 今年も冬の大本命!UBRシーズン到来!!

2020.10.17

今年も冬の大本命!UBRシーズン到来!!

MY FAVORITE

東京はシトシトと降る雨もあり一段と寒さを感じる朝でした。
今年はラニーニャ現象が発生して久々に“寒い冬”が予想されていますが本当にそんな兆しを感じますね。

昨年の冬は東京で最高気温が10度を下回った日数を数えると
11月・・・1日 
12月・・・8日 
1月・・・9日
非常に暖かく11月でも20度を超える日が沢山ありました。

そう考えるとやっぱり今年は寒い!!
嬉しくないな~って人も多いのかも知れませんが。。。(笑)
自分はちょっと喜んでしまってます♪ その理由はご存知の!!!
『UBR(ウーバー)』
コイツの季節到来だからですね~


先に挙げた昨年の気温データも『UBR』本国への提出レポートを2月にまとめた際に
色々調べなおしたモノです。
極寒のノルウェーと日本では当たり前ではありますが“ニーズ”が大きく違います。
ファッションやカルチャーも違う訳で様々な部分で“違い”を
分かり合えないとビジネスは成立しないと思います。
異文化な方々にこの“違い”をどの様にして伝える事が出来るか?
この様なブランドをやっていると1番苦労する部分でもあります。
でも自分は外人気質!?なのか日本人には珍しく絶対に伝えないといけない事、やらなければならない事は外人にも一歩も引かずに必ず押し通してきました(笑)


そんな“違い”や“ニーズ”から生まれた日本のみでの限定展開モデルを今日はご紹介します!

7044 REGULATOR DOWN JKT

日本でもっとも売れている大本命モデル♪
極寒のノルウェーで人気なのはロング丈で中綿もたっぷりなタイプが多く、
それはそれで非常に良いのですが、日本のマーケットからみるとショート丈でカジュアルにも着易いモデルが必須ではありました。
本国に言い続けて2年くらいは「我々のブランドとして必要ない」と断られていました。
しかし諦めず “違い” “ニーズ” を伝え「これを開発してくれないならオレは売らない」ってくらいに言って実現させたモデルです。
そうして発売して今年で5年目のシーズンとなります。

今では押しも押されぬNo.1アイテムになり、日本以外でも展開したい!!と各国からも言われてる模様です。
しかし当初、散々言われ、高いハードルを設定され、、、そんなところをクリアしたので
日本だけ!の限定販売です(笑)

前置き長くてすいません。。。ついつい想いが強く伝えたくて(笑)
詳細を説明します!!

先ずブランドの顔とも言うべき『REGULATOR(レギュレイター)』と言われる生地について。

独自に開発した4wayストレッチ素材ですっきりとしたフォルムでありながらも包み込む様な最高の着心地を保証します。
マットな表情で縦横に伸びる4WAYストレッチ素材で耐水圧20,000mm、
透湿度20,000g/24hをほこり有力アウトドアブランドさながらのハイスペックです。




中綿として使用しているダウンも高品質で高いロフト感、保温性を与える
〝800フィルパワー”のグースダウンを使用してます。

昨今話題にも上がる事も増えてきましたが、どの様なプロセスを辿ってきた
ダウンを使用しているのか?ってところも気になりますよね。
その意味でもUBRで使用しているダウンは
「生きたまま羽毛採取していない」
「(フォアグラ生産用などで)強制給餌されていない」
と言った様に生産プロセルにも安心して着用して頂けます。

すっきりした見た目でありながら暖かいのにはダウン自体の品質が当然大きいのですが、 もう1つUBRならではの工夫があるのです。

断面図の様に表側のボリュームを抑えつつ、裏側(体側)にふっくらとした
ロフト感(膨らみ)を持たせる 〝WHITE HEAT”という独自のダウンシステムを開発しています。

因みにこのシステムはノルウェー国内のデザイン賞を獲得した特許技術でもあります。

デザインとしては両胸から裾に向かって伸びるZIPがポイントになっています。


パッと見た目には上から下まで1本のZIPが繋がっている様に感じますが、
実際は上下で2室に分かれています。


上部ポケットには小物や携帯など、下部ポケットはハンドウォームといった感じに
使い分けが可能です。






フロントZIPは逆開式(Wジッパー)になっており、首元まで上げて
下部はあけてAラインっぽい着こなしも可能です。


ブランドロゴを主張し過ぎないところも大人の方々にご指示頂いているポイントです。





右袖口、左肩の2ドットと左袖のUロゴはブラックリフレクターと言って、暗闇で光を当てると反射する特殊プリントが施されます。
さり気ない感じが大人っぽく、色んな格好にも合わせ易いツラ構えです♪
袖口はゴムシャーリングの仕様で寒風の侵入を防ぎます。

カラー展開もどれも欲しくなる!!

ブラックはNo.1人気です。
当たり前と言えばそれまでなんですが、、、
やっぱり冬のアウターとしてNo.1のポジションは譲ってはくれません♪

そして今季期待の新色オレンジ~~~!!







実は18年度にユナイテッドアローズ限定で発売したカラーなんです。
その際にも良く売れていて、様々なバイヤーからも欲しい♪とのリクエストを受けて今季の再販に至りました。
来年は展開するかどうか決まってないスポットカラーなんで気になる方は是非早めにご検討下さい。

そして次は上品な雰囲気を感じるネイビー





ジャケット&パンツなんかのスタイルには1番上品にハマる色目かも知れません。
コロナの影響もあってしっかりとスーツを着ないでも良い日が増えていると思いますし、 これまでビジカジっぽいコートなどしか持ってない!ってな方にもお薦めなエントリーモデルです♪

今は薄手のカットソーやシャツの上に羽織ったり、本格的に寒くなってきたら インナーにニットやらフリースやらを合わせてもバッチリです。
3月後半までは寒いと想定すると5ヶ月もお付き合い出来る相棒になると思います。


そしてUBRの最大の特徴はブランドコンセプトにも掲げる
『OUTDOOR TECHNOLOGY+CITY TAILORING』 
上記に表現されるとおり高品質、高機能、ミニマムなデザインというところでもあります。
そんな訳で5年と言わず10年は主役として冬のお供としてお付き合いさせて頂けると思います。

是非、まだお持ちで無い方は
「迷わず買えよ!買えば分かるさ!byアントニオ猪木風」にお薦めしたいと思います(笑)

Text by 小野寺

UBR:7044 REGULATOR DOWN JKT

関連キーワード
UBRウーバー7044REGULATORレギュレイター

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.