1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 秋の旬な逸品♪

2020.10.07

秋の旬な逸品♪

NEW ITEM

先日の中秋の名月は自宅からも非常に綺麗に見れて本格的な秋の訪れを感じれました♪
お気に入りのレストランでも秋刀魚や戻り鰹といった秋の旬を頂けたりとこの時期ならではの楽しみも沢山ありますね。










皆さんは既に秋のショッピングでお店を回ったりしましたか?
洋服屋さんでも「旬」なアイテムが続々と並んでいますよ!
自分はなかなかゆっくりと行ける時間が無いのですが新品も古着も最高に楽しいですよね~
気が付くと諭吉さんがフワリフワリと無くなっていきますが(笑)

Visitors fileでもこの時期の「旬」なアイテムがドドド~っと入荷中♪
今日はmelpleトムキャットシリーズの秋冬バージョン
『Wintercat pants(ウィンターキャット)』を軸にしたお気に入りのスタイリングを紹介します!





ウィンターキャットは昨年のNEWSでもご紹介のとおりトムキャットさながらの超ストレッチ性を持ちつつ秋~冬場での着用を想定した保温性にも長けた素材を使用したモノです。

トムキャットよりもレングス(股下)を伸ばしてあるのでクロップ丈では無く、ジャストレングスで冬場のブーツや革靴などと合わせるのも◎

裾もダブル仕様になっており、センタープレスをしっかり効かせているので少しドレスパンツっぽい雰囲気さえありますね。
ただ“トムキャット”シリーズではありますので履き心地はとっても楽チンです♪

そして合わせたトップスのシャツは

Berkeley Over Shirts
この写真ではパッと見た感じはシャギー(起毛)の掛かったネルっぽい生地を連想されるかと思います。 しかし、実は布帛(シャツ地)では無くてニットの様に編み立てた生地を使用しております♪



通常のシャツ地に比べると縫い上げるのに相当な難易度を要して、実際にシャツ工場ではやりたくないと言われたモノでもあります。
しか~し諦めずに説得!?お願いをして面倒だけどやってやるよ~ってな具合に(笑)




そんなこんなで出来あがった1着はザックリと少しオーバーサイズなフィッティングにしています。
シャツというかサラっと羽織れるニットローブの様な感覚で着てもらえればと思ってます。






胸ポケットだけでなく脇にもスリットポケットを配置してますのでライトアウターとしても使い易いと思います。


次にSALVAGE PUBLICの新作『カレッジスウェット (ラウアエ)』とのコーディネート♪

このスウェットは昨年発売して好評の“Hawaiian Prep wear”シリーズからの新柄デザインです。
和歌山で編み立てた中肉厚の裏毛を使用したスウェットで安心感のあるしっかりした仕上がりです。








そして最大のポイントは胸に入れたサガラ刺繍“Lauaʻe(ラウアエ)”ですね!
実はこの刺繍に使われているラウアエ柄はハワイを拠点とするポアカラニ ハワイアンキルトとのコラボレーション商品です。
ポアカラニは、1972年から伝統的なハワイアンキルトの最高峰の老舗なんですがSALVAGE PUBLICデザイナーのJOEのおじさんが設立した会社です。
そんな関係性だからこそ成しえたハワイアンコラボレーションでもあります。



ラウアエはシダ化の植物でハワイではお祝い事や装飾で使われ大切にされています。 その歴史深いアートワークをスタジャンのワッペンなどに使われるサガラ刺繍で再現した今作。
ここ数年の自分はスウェットをあえてニット的な立ち位置と考えてコーディネートに加えています。
なので、もう少し寒くなればコレにウィンターキャットのジャケットを羽織ってみるなどしてみたいと思います。
セットアップのインナーにカレッジスウェットってのは程よくこなれた感じも出せるし誰でも取り入れ易いと思おうので是非やってみて下さい♪

最後に先日紹介した『Winter Bolero』とのコーディネート♪

これまたメチャ楽チンだけどそれなりにしっかり見えるので休日だけでなくリモートの際にもバッチリだと思います。

こんな感じで今日はウィンターキャットパンツに合わせるコーディネートを3つ程紹介させて頂きました。
是非、皆さんも秋の夜を楽しみに出掛けてみて下さい♪

Text by 小野寺

melple:Wintercat pants
melple:Berkeley Over Shirts
SALVAGE PUBLIC:College Sweatshirt (Quilted Lauaʻe)
melple:Winter Bolero

関連キーワード
melpleウィンターキャットボレロトムキャットウィンターボレロSALVAGE PUBLIC
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.