1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 秋のブラウン♪

2020.09.25

秋のブラウン♪

MY FAVORITE

9月も後半を迎えてグッと涼しくなってきましたね♪
自宅付近では鈴虫やコオロギの鳴き声が心地良く聞こえます♪
今年はサンマが不良の様で価格が高騰している様ですね。
五感をフルに活かして秋を満喫したいですね~
あ、そう言えば望んでませんが秋の涼しさと共に急に肩痛が。。。
これも五感を使ってるって事でしょうかね(笑)

秋の楽しみといえばガラっと変わってくるファッションも大きな1つですね!
やっと長袖やレイヤードなどコーディネートも色々と楽しみ易い気候になってきました。
今日は新作というよりも“人気の定番”を使ってグッと秋を感じてもらえればと思います♪

昔からブラウンやバーガンディといった色目が好きな自分。
ブラックとはまた違った落ち着きを感じるし、何だかリラックスした気分でいられます。
そんな事もあってお気に入りの定番には漏れなくブラウンが!(笑)



パイルボレロ』をベースにした古着とのミックススタイル。




パンツはこれまた大好きなコーデュロイの517。
裾をぶった切ってラフに穿くのがここ5~6年くらいの気分です。
シャツはヴィンテージのMcGREGORのオープンカラー。
ざっくり着れるサイズ感でシャツアウター的な感じでも◎


もう1つは『Beach Tailor Summer Tweed 2B JKTPants』で見た目はキッチリ、
着心地はリラックスなブラウンセットUP♪





T.P.Oでコーディネートを考えるのもファッションの醍醐味。
その日に会う方やスケジュールを考えつつ、今日はメリハリを付けたいな~って時などにも重宝するセットUP。


先程と同じオープンカラーシャツも第1ボタンまで留めると少しキッチリ見えるし
ジャケットと合わせちゃうのも有りですね!






ジャケット脱いでボタンを外し、袖をロールUPすればグッとカジュアルな印象に仕上がります。

この様なコーディネートを成立させるポイントはやはりパンツではないでしょうかね!
パンツが変にルーズだったり、逆にタイト過ぎてしまうとこの様に程よく大人っぽいセットUPには仕上がらないと思います。
その辺も重々に考慮した上でシルエットを微調整して完成させた
Beach Tailor Summer Tweed Pantsは本当に万能選手です。



凹凸感のあるツウィード素材ですが、ウールのソレと違って
サラっとした肌触りが3シーズン履き回せる仕上がり。

穿いてる自分目線からみると良く解るのですが、センタープリーツがきっちりと入っていて縦のラインが強調され美脚効果も!(笑)

オッサンで美脚とか気にしてる人も少ないと思いますが、、、
綺麗に見えるってのはオッサンでも良いじゃないでしょ~かね♪
パンツ単品でもセットUPでも重宝する1本だと思います。

皆さんも好きな秋色を是非見つけて下さい。
そして美味しく、そして心地良い秋の夜長を楽しんでいきましょ~♪

Text by 小野寺

melple:CA パイルボレロ
melple:Beach Tailor Summer Tweed 2B JKT
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants

関連キーワード
melpleパイルボレロセットアップ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.