1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 時代変われど普遍的定番品。どうせ買うならこれ。

2020.06.27

時代変われど普遍的定番品。どうせ買うならこれ。

INFORMATION

アメカジブランドの中でも古くから長い間愛用されているのがポロシャツ。

着たことがない人はいないくらいではないだろうか。

ポロシャツの着用率が高い年齢が我々の世代である40-50代がダントツ。また意外にも30代よりも20代の若者にも人気である。

ある意味それだけ幅広い層に支持のある定番アイテムであることがわかる。

今回は数あるアメリカブランドの中にもなかなか見つからない独自のデザインとメイド・イン・ジャパンのこだわりでmelple発のポロシャツを皆さんにもご紹介しよう!



melple:Kakaako Polo SS:M

オーソドックスなポロシャツのデザインは程よくボリュームのある袖周りと、キュッと絞られたちょうちん袖が特徴。

melpleのそれはゆったりとしたボックスシルエットなのだ。







素材は強撚糸をツイル地に編み上げ,独特な肉感とシャリ感で着た感じが良い。



胸元のボタンはさりげなく刻印入り!



ポケットをよ〜く見て欲しい!



スナップボタンが。 これはめずらしい!



袋底にマチがある。これは入れたものの形が出ない。ということは肌の部分にも干渉しないってこと。

特に最近はピタッとしたシルエットのものを着用する気分ではないので、こういう細やかな部分にも気を配られているのは嬉しいところ。
マチの部分とスナップボタンも付いてるからサングラスなんかいれてもグラつかなくていいよね!



サイドにスリットがあり裾に前後差があるので、我々おじさんにはお腹周りがゆったり隠してくれる方が断然ありがたい。

ポロシャツってシンプルすぎるところもあるから、横から見た時にちらっと見える三角ピスも渋いね。



結構しっかりした体系の私が着て、Mでも袖、身幅、裾とどこをとってもゆったりしてるところはお気に入り。

蒸し暑いときなんかは肌には触れたくないからね。

フロントのポケットも機能的でもあるし、フロントから見た時のデザインポイントにもなるね。これはいい。

続いてサイズ感





こちらのBlackとBeerはサイズMでこんな感じ。
私の胸囲は102cm。
お腹周りは86cm。
ウエストは92cm。



最近波乗りサボってるのでボリュームアップしたかな。。。w



それでも胸周りは少し余裕ありで身幅、裾幅ともにゆとりがあるのがわかりますね。これならシルエット隠せていいですね。



こちらWhiteはLサイズ。

ご覧の通り、かなりゆったりしていて、裾が少し溜まってるのがわかりますね。肩もすこしドロップします。



こういった感じで着られる安心感あるポロシャツはなかなか見つからないですね〜。



今回はショーツスタイルでかなり軽めのスタイルですが次回はまた違ったコーデもご紹介します。



そして最後に日曜までになりますが、なんとmelple , salvage publicの商品が実際に見ることができる期間限定イベントを世田谷の三宿エリアで開催中です!


実際にご試着いただける絶好の機会なので是非ご来場お願いします。
私も最終日の明日6/28(日)はお店で販売員として接客します!



気軽に「Visitors File 見てきました」って声かけてくださいね。
色々とお話しましょう。



数量に限りはございますが、期間中にお買上げ頂いた方々には
melple巡業の特性オリジナル湯呑(非売品)をプレゼント致します。



melple SETAGAYA MARKET
Jedia 三宿店
東京都世田谷区三宿1-3-23 クラールハイト三宿1 1F
OPEN:12:00~20:00
TEL:03-6706-4686
→mapはこちら



Text:菅
着用サイズ
melple:Kakaako Polo SS
White:L , Beer:M , Black:M
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.