1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. パイル3兄弟

2020.05.25

パイル3兄弟

MY FAVORITE

いよいよ首都圏の緊急事態宣言も解除されますね。
人混みを見るとまだまだ心配を感じてしまいますが、各自が新しいマナーやエチケットを守っていく事が大切なんだと思います。
自分自身も色々と我慢をしてきた部分もあり少しずつ外出したり、買い物したり、外食したり?出来てくるのかな~と楽しみでもあります。

外出自粛中のこの2か月弱のあいだで1番着用していたのが『パイルボレロ』







在宅勤務にも丁度良く、ちょっと買い出しに行く際もそのまま羽織っていったり。 とにかくこの1着の汎用性の高さは素晴らしいと思います。


そんなパイルボレロに少し隠れた存在ではありますが同じ素材を使用した“兄弟分”を本日は紹介します!

『California Pile カカアコドルマンシャツ』

ざっくりとしたシルエットが特徴の半袖シャツです。
通常の袖切替ではなく、ドルマンスリーブ仕様で身頃から切替が無く作られた独特のシルエットを生み出しデザインのアクセントになっています。





イメージ的には肩から大きなタオルをパサっと羽織った感じと言いましょうか!? 
フワっと身体を包み込む感じがとっても気持ちいいです♪

襟元は第1ボタンを外せばオープンカラーシャツの様なリゾート感ある雰囲気になります。


後身頃がラウンドして少し長めに設定しているのも全体のバランス良く見せますね。




因みに合わせているショーツも同素材の『California Pile ショーツ』



個人的には短めなショーツが好きで、これくらいの膝丈ショーツはあまり履きません(笑)
本当はコレの短丈があったら自分としてはベストなんですが、自分の好みが極端だとの解釈もあり、より多くの皆さんに履きやすいデザイン・シルエットに調整しています。



今回久々に履いてみてスッキリした綺麗なシルエット、特別な生地感が凄く良いな~って思いました。
毎シーズンとっても人気なアイテムなんで是非チェックしてみて下さい。
カジュアルな雰囲気で着たかったので上下ともにMサイズをきています。

ボトムスを新作の“S.G.SLACKS”『Naughty N201』に着替えるとこんな感じ。
(パンツはSサイズです)

トップスのボリュームに負けない感じで話題のボンタンを合わせてみました(笑)
第1ボタンを留めるだけでもグッと雰囲気が変わりますね~

ブラウンにはmellow peopleの新作『Halfmoon Cargo Pants』を合わせてみました。
(シャツMサイズ、パンツ32サイズを着用です)

アースカラーのコーディネートは落ち着きますね。
ゴミ捨てついでの1ショットで髪の毛がボサボサっす(笑)
髪も3月の出張前に切ってから2ヶ月近くも切ってないな~~~ 早くスッキリしたい!

グレーはフロントボタンを全部空けてサラっと羽織ればパイルボレロの半袖バージョン的?な感じでイイですよね!
(シャツMサイズ、パンツSサイズ)

パンツは『Beach Tailor Summer Tweed Pants』
インナーに着たTeeシャツも『カカアコドルマンTee』とドルマン on ドルマン!というなかなか珍しいコーディネート(笑)
こんな感じでトップスのボリューム感を活かしてリラックスした雰囲気にコーディネートするのにもピッタリな1枚だと思います。


一方、ジャストサイズでピシっとした感じでも着てみました。

先程と同じく『Beach Tailor Summer Tweed Pants』に対してネイビーのSサイズをタックインしてみました。
(上下ともにSサイズ)

タックインしても袖周りに特徴があって、何だか良い雰囲気だな~って。
ベルトの代わりにスカーフを使って、足元はローファーで少しきっちりした印象にしつつ、CAPで外して固くなり過ぎない感じをイメージしました。

今回やってみてこのコーディネートはとっても気に入りました♪

同様にブラックもシャープな印象で仕上げました。
(上下ともにSサイズ)





トムキャットシリーズの中でもシャープなシルエットとアメトラっぽい裾ダブル仕様が特徴の『トムキャットクラブパンツ』と併せてスッキリした印象にしてみました。
全身ブラック1色ですが、それぞれに素材が違うのでそこがミソというかポイントだと思います。
同じ様な素材だとのっぺりとしてしまいますが、素材感が違い特にパイル素材はアクセントとして効いていますね。


こんな感じで僕の大好きな“パイル3兄弟!”いかがでしたか?
因みに“だんご3兄弟”っていつ流行ってたんだろ~って調べたら1999年みたいで時の移り変わりの早さを感じました(笑)
それと同時にいつの日かコロナを振り返って、あの時に頑張ったからな~って思い返せる自分でありたいと願ったのであります!!

皆さんも各自でマナーを守って少しずつ経済復活に向けて一緒に頑張っていきましょう。

Text by 小野寺

melple:California Pile カカアコドルマンシャツ
melple:California Pile ショーツ
melple:California Pile ボレロ
melple:S.G.SLACKS Naughty N201
mellow people:Halfmoon Cargo Pants
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants
melple:Kakaako Dolman SS
melple:トムキャットCLUB Pants

関連キーワード
melpleパイルボレロショーツドルマン
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.