1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 世田谷ボンタン クラブのすすめ!

2020.05.16

世田谷ボンタン クラブのすすめ!

NEW ITEM

39県で緊急事態宣言が解除されて初めての週末。
皆さんはどの様に過ごされてますか?
東京はまだ解除されてませんし、雨模様もあって変わらず#Stayhomeで頑張っている方々も多いことでしょう。

自分は朝からデスクワークして、サクっとランチとって、今この原稿を書いてます。
少し落ち着いたらリニューアルしたBeginでもゆっくり読もうと楽しみにしてます♪

背表紙にmelpleパイルボレロショーツがどか~んと掲載してますんでお時間あれば是非チェックしてみて下さい!

外出できないって事もあって新しい商品をインターネット通販で購入されてる方が非常に多いようですね。
Visitorsfileでも沢山のお客さんに支えて頂き感謝しています。
そんな事もあって昨日から開始した 『Thanks Stay Home Sale』

今までみんな頑張ったぜ!って気持ちと、これから少しずつ様子をみながら外出もする事もあると思います。
そんな時の為に気分の上がる1枚を感謝の気持ちも込めてお買い得にご提供出来ればと思います。
過度に時代性を入れた商品は展開してないので、どの商品もとってもおススメですよ。


一方、面白い新作も上がってきました!!



S.G. SLACKS CLUB

『SG」・・・生まれ育った世田谷からとったのですが、実は中学時代の学生服から着想したシリーズです。

当時の世田谷の中学生で流行っていた!?ボンタンをベースにUPデートした2型をご紹介します♪

先ず紹介する綺麗なシルエットの『Elite(エリー ト)E101』

これは当時、お洒落ボンタン?的に不良じゃないけど目立つヤツとかが履いていた“標準風なボンタン=標ボン”のシルエットからイメージしてます。
因みに空手道に明け暮れつつ、ファッションにも興味を持ち始めた自分はこんな感じの標ボンを履いて真面目に?ヤンキー連中を退治をしていました(笑)


程よくゆとりのあるワタリから綺麗なシルエットに仕上げています。






デザイン的にはワークパンツのディティールであるシンチバックが付いて背面のアクセントになっています。

そして1番こだわったのが側面側に少しずらした右バックポケット。
モバイルフォンが干渉しない様に計算された“Mobile phone pocket” です。





通常の椅子だけでなく自転車などに乗った際にもケツと椅子に挟むあの嫌な感じが無い様に側面側にポケットを逃がして設定してます。

『SG』の由来となるもう1つが素材。 学生服の様なと言いましたが、素材感は想像する学生服のそれとは全く異なります。
ワークウェアの様にハードな使用に耐えうるリサイクルポリエステル糸を使用して織られたサスティナブルな生地を採用しました。
『Sustainable Garment』の意味を裏テーマとして盛り込んでます。
強度に優れ、ドライタッチで年間通して愛用出来る仕上がりです。

自分はトップスをタックインしてパンツのシルエットやシンチバックをアクセントに見せたいと思って履いてます。



少し前にNEWSで紹介して非常に好評の『WEEKENDER』シリーズのクルーネックと合わせて大人になった元不良風?です(笑)






また『Kakaako Dolman SS』はトップスのデザイン性、シルエットが活かされてイイ感じだと思います♪


一方、まさに不良!って奴らが愛用していたボンタンの面影を残しつつUPデートしたのが







『Naughty(ノーティ)N201』
とんでもないボンタン履いてる奴らも沢山いましたが、今回は2タック入れて程よく太いワタリから強めのテイパードを掛けました。 
こっちのタイプにはシンチバックは付けていません。





“Mobile phone pocket”は付いています。

スタイリングはパンツのボリュームに負けない感じで 『Venice Big Tee』と合わせてみました。









これからのシーズンにこの辺の綺麗な色目のボーダーTeeをざっくりと着るのは良さそうですね♪


ファッションはただ着るモノでは無く、デザインや色目、柄、着心地など気分を上げてくれる1つの要素になると思います。
気持ちが上がると1日の成果も上がるでしょうし、そんな気持ちの部分からも皆さんの日々の生活をサポート出来るような存在であればと思います。
暫くは手探りで進んでいく事になると思いますが少しでもハッピーな気持ちになれる様に、1日の始まりであるファッションを考えてみて下さい♪


Text by 小野寺

melple:S.G.SLACKS Elite E101
melple:S.G.SLACKS Naughty N201
melple:WEEKENDER Crewneck tee
melple:Kakaako Dolman SS
melple:Venice Big Tee

関連キーワード
melpleSGSETAGAYA世田谷ボンタン

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.