1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. “病みつき”Tee作りました!!

2020.05.05

“病みつき”Tee作りました!!

NEW ITEM

緊急事態宣言が伸び“新しい生活様式”へ移行して欲しいとの事。。。
分かっちゃいるけど言うが易し、、、簡単な事ではないと思いますが。
これを読んでくれてる皆さんもきっと沢山の苦労や不安もあると思います。

“明日を見つめて今をひたすらに”
これは自分が通った高校のスローガンで、今でも大切に思っている言葉です。
将来を見据えての動きをしつつ、先ず今出来るベストを尽くす事、やり切る事が大切だと思います。

日々の努力の積み重ねが『未来』であり、未来の目標から逆算した『積み重ね』が今すべき事ですね。

そんな訳で自分の今できる事をしっかり心を込めて伝えたいと思います。
今日は先日に続き新ラインの『WEEKENDER』を紹介したいと思います。


読んで字の如く“週末のTeeシャツ”です。
人によって様々な週末の過ごし方があると思います。
家族でのんびり過ごす週末。
今は難しいのかも知れませんが若い方々はデートなんかも楽しい週末の過ごし方ですね♪
色んなシチュエーションで着れて、何よりも心地良く、そして嫌味のない程度の上品な雰囲気を感じれるそんな普通そうで普通じゃない1枚。
そんな1枚を作りたいという想いからこのTシャツの開発をスタートしました。

男にとって(女性もそうかも知れませんが)Tシャツって必要不可欠ですよね。
いかにTシャツをサラっと格好よく着こなせるか? 
きっとその人の生き様とか雰囲気とかそんな全てがスパイスとなって成立するのだと思います。
ですからTシャツをシンプルに格好よく着こなす!ってのは永遠のテーマなんじゃないかな~~と思ってます。
そんな自分の想いを元に“少しだけ格好良く見えるお手伝い”をしたいと思ったのがこのWEEKENDERって訳です(笑)


前置き長げ~よって聞こえてきそうなんで、、、商品の説明します(笑)
先ずはWEEKENDERの為に開発されたこちらの生地が抜群なんです!

綿の中でも最高品質とされるスーピマコットンをベースにナイロン糸と一緒に編み立てたハイゲージ(キメの細かい)生地です。
スーピマコットン特有の(シルクの様な)ほのかな艶感を持ち、薄くて驚くほどにサラっとした着心地。
それでいてストレッチ性に長け、強度も優れている。
良いことずくめな最高な生地に仕上がってます。

クルーネックは最も男らしさを表現する1枚。
自分は常に体を引き締めてビシっと着たい!という想いでジャストサイズでSサイズで合わせてます。











独特の艶感ある生地や裾のスリット


全体を通常よりもスッキリ見える縫製仕様(細二本針)で仕上げたり

きっと誰が見ても“なんだか良いTシャツ着てるな~”って思ってもらえると思います♪

色目も5色と抱負に展開しています。







気分が上がるオレンジ♪
自分はヴィンテージの646をぶった切って合わせていますが、夏場に向けて淡い色のデニムなんかも気分ですね。


チョコレートっぽい色目のブラウン。
大人っぽい落ち着きの色目。
ビターチョコの様な少し癖のある大人の男におススメです(笑)


清涼感あるホワイト。
白Tee最強伝説があるのか?ないのか分かりませんがハズしません(笑)




こちらもクリーンな印象の杢グレー。
着用してみて思った以上にしっくりと気に入った色目です。


そして最後にド鉄板のブラック。
ブラックのTシャツだけで何枚あるのか?? もう買わないよ!と思いつつ、、、
今回もこの色を抑えました(笑)
でも何枚あっても微差こそ大差って事で♪
自分の1番のお気に入りコーディネートはパイルボレロと潔く合わせる!
ですが ジャケットのインナーでもチラっと見える存在感は◎


一方、新鮮な首元のキーネックはザックリとしたシルエットが今っぽさもありつつ、
ポッコリお腹が気になるそこの貴方にもおススメ(笑)









クルーネックに比べるとほんの少し襟元にゆとりがあり、リラックスした雰囲気に仕上げています。
市場を見渡してもVネックやヘンリーネックに比べると極端に少ないキーネックですが、クルーネックの延長戦のイメージで着用する事が可能だと思います。

クルーネックとの最大の違いは身幅と肩幅を2サイズくらいUPしているという事。
自分はSサイズを着てますが身幅や肩幅はクルーネックのLサイズ相当にあたりゆったりザックリ作っています。



ビーチテイラーのジャケット&パンツに合わせてキッチリした感じにしてみました。
ディナーなんかに行く時にはこれ位でも丁度良いかも知れませんね♪(コロナ明けてね!)
タックイン&ブラウジングしてもゆったりしたシルエットが特徴になります。

キーネックも同じく5色展開。







自分自身、どの色にするか本当に悩みました。
でも1日着てみて、これは1色では足りないぞ!という事で3色ゲットです(笑)

トムキャットが発売された当初に“病みつき”になるとご紹介をしていましたが、きっと同じ感覚を得られる1着に仕上がっていると思います!
良かったら是非お試し下さい♪

動画で確認したい方はコチラを↓

Text by 小野寺

melple:WEEKENDER Crewneck tee
melple:WEEKENDER Keyneck tee
melple:Beach Tailor Summer Tweed 2B Jacket
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants

関連キーワード
melpleWEEKENDERTシャツ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.