1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. “家カジ”を考えてみた♪

2020.04.27

“家カジ”を考えてみた♪

MY FAVORITE

外出自粛が続き、週末だ~♪って楽しみは少し薄れてしまいますね。
でも皆で頑張っていきましょう!

在宅勤務はいつでもデスクワークが出来るのでついついやり過ぎてしまい、メリハリが付き難くなります。
仕方ないのですがメールでの報告が多かったり、メールの確認・返答している時間がやたらと長くなるのがここ最近のストレスです。
そんな訳で土曜日はパソコンを開けない!メールを見ない!1日としました。

でも考える事は洋服の事ばかり、、、、(笑)
こんな状況ではありますが21年春夏企画をず~~っと考えてました。
久々に少しだけアレコレと想像を巡らせて楽しい時間でした。

21春夏のテーマも決めました!
これは来春までのお楽しみではありますが、シーズンテーマとは別で今回の自粛生活を受けて改めて考えた自宅での生活スタイルや時間。
間違いなく後にも先にも(もうない事を祈る)一大事であり、様々な部分に大きな影響を与えると思います。

そこで思ったのが80年代中旬~90年代初頭に流行って自分にも大きな影響を与えた
“渋カジ”のように新しいスタイルが生まれるのかな~って事。
家で過ごす時間もWEB会議やWEB飲み会といった様に昔と違ってただ籠ってる訳でもありませんね。

そんな時に気にしたいのが『家の中で過ごすカジュアルスタイル“家カジ”』って
新しくカテゴライズされるスタイルが有っても良いのかという事。。
そこで今日はmelpleで考える『家カジ』についての可能性をあげてみます。









melpleではずっと『Bed to Park』という家カジ+@なラインナップも展開していたり、タイミングよく新作が出たこともありNEWSで掲載すると今までに無い程の反響がありました。



ビーチサイドにあるホテルのベッドからふら~っと近くの公園まで行けちゃうナイトリラクシングウェアをテーマにデザインしています。
着心地の良い上質な素材を使い、非常にリラックス出来るけどただの“寝巻き”とは少し違ったデザインがポイントです。


また、ブランド累計でもNo.1ヒット商品の



『トムキャット』はご存知のとおりの履き心地です。
自分は飛行機での長時間移動でも楽チンで愛用してます。
在宅でもキッチリ見えるけど超リラックスなのは言うまでもありませんね♪





パイルボレロなんかはTシャツの上からほぼ毎日の様に羽織ってます♪

風呂上りなんで、このまま拭いちゃおうかな~ってくらいです。
家飲みでついつい飲み過ぎて、着たまま何度か寝ましたが
バッチリでした(笑)

*入荷しては直ぐに売り切れを繰り返していますが、近日中に再入荷を予定しています。
*欲しい色、サイズがある方は再入荷リクエストをポチっとしておいて下さい。
*それなりの数量をご用意してますが、入荷待ちの方も多数いらっしゃるので完売の際はご了承下さい。


そして今回新ラインとして発売開始した



『WEEKENDER』

これまた“家カジ”に最適な1枚です。
半年くらい前に考えていた新作アイテムがことごとくご時世に適しちゃってます。
笑っちゃいけませんが、、、何なのか持ってますかね?



初めての動画も撮ってみたんで良かったらチェックしてみて下さい♪
撮ってみて凄く難しかった~~(笑)
普段は会話しながら相手の考えや好みも聞いたり、全く関係ない話をしたりするのでスムーズに流れていくのですが、、、、
いざカメラに向かって一方的に(一気に)話すのって何だかセリフを言ってるみたいで別物でした。
でもこんなのも良い経験ですし、これからも何度かトライアルしていこうと思ってます。
『WEEKENDER』についてはまた追ってスタイリングも交えてNEWSを挙げたいと思います。
暫くは未だ外出自粛していかないといけないと思いますんで気分転換になる“家カジ”を楽しんでみて下さい♪

Text by 小野寺

melple:BED TO PARK Coach Shirts
melple:BED TO PARK Easy Pants
melple:トムキャットリラックスパンツ
melple:Kakaako Dolman SS
melple:CAパイルボレロ
melple:WEEKENDER Keyneck tee
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants

関連キーワード
melpleパイルボレロWEEKENDER在宅家カジ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.