1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 爽やかな下半身♪

2015.07.18

爽やかな下半身♪

NEW ITEM

個人的に年間通してデニムを穿くタイプでは無いので暑くなってくると、どうしても離れがちになってしまっていたデニムパンツ。
でもやっぱりたまには穿きたいし、どうしてもショーツだとダメなシチュエーションとかってのも年齢的にも一応ありますんで~~
そんな自身の肌感?立ち位置?を反映させたくて作ったのが“リネンデニムパンツ M101”なんです!



そしてこんな感じにウェスタンシャツをタックインして穿いちゃおう!ってのが自分の今の気分ですね♪
ウエスタンシャツとインディアンジュエリーってルーツがアメリカンカントリー!?と言うのでしょうかローカルで地域密着スタイルな訳で何だか愛称が良いですよね~~
全体もブラック×インディゴという濃色なコンビネーションでまとめてシックな感じにしました。 コレならちょっとした大きな会社のお偉いさん相手でもイケちゃうでしょ~~って思ってます(笑)


写真だとわかり難いですが、素材は清涼感あるコットンリネンの8オンスセルヴィッチデニムを使用してます。
日本が世界に誇るデニム産地、岡山県は井原市で編み立てた生地は旧式の力織機でゆっくりと時間を掛けて織り上げられています。
1日に1反織れるか織れないかという程に貴重で昔ながらにゆっくりと編み上げた生地です。 大量生産のソレとは雰囲気が違いますね!!
また横糸に使われているリネンはハードマン社のアイリッシュリネンを使用していて上品さが加わった仕上がり。




カタチは程よい股上と綺麗なテーパードに仕上げたクロップド丈です。
Sサイズは自分に合わせて何度もパターン修正を加えたので自分にとっては完璧!!なシルエットです(笑)


ディティールはボタンフライ、隠しリベット、シンチバックなどなどヴィンテージディティールが盛り込まれた1本となっています。

後はとにかく穿いてみて下さい! トムキャットとはまた違った意味で清涼感や大人っぽさを感じる事の出来るデニムに仕上がってまっせ~~~♪♪♪



melple(メイプル) リネンデニムクロップド M101



関連キーワード
melpleメイプルデニムパンツM101Made in Japan

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.