1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ハワイがここ最近感染者ゼロだった理由。

2020.04.24

ハワイがここ最近感染者ゼロだった理由。

MY FAVORITE

4/21にハワイ州が発表したレポートによると
4/20-4/21の2日間オアフ島での感染者はゼロだったことが明らかになった。

普段はローカルや世界中からの移住者や観光客まで沢山のひとが行き来する楽園の地ハワイ。



いったいどんな感染防止策をとってるんだろうか。

・3月後半からロックダウン
・マスク着用義務
・洗浄や除菌で清潔にする。
・6フィート(183センチ)空けて接する。
・キャッシュレス化
・握手では無く、シャカでする。

などだそう。

では。私も。。。






シャカはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、アロハ流挨拶ですね。
シャカサインは手の甲側を相手に向けて、aloha〜
元気?大丈夫?頑張ろう!
意味も多数あるそうですが、挨拶や励ましのときにも使うそうです。

そんな日頃からの感謝の気持から、自分たちを守ろうとする徹底した意識が日本のそれよりも高いのかもしれない。

世界中のすべての人にこういうスピリットはほんとに勇気づけられますね!

さて、こんな出かけられないときでも、自宅にいて気軽に気分を明るくしてくれるのがファッション。

melpleからも気分を明るくしてくれるアイテムがちょうど再入荷!!!したので早速ご紹介。



Melple:BEACH PartyノーカラーJKT (再入荷)
Melple:BEACH Party センタークリークスパンツ(再入荷)
Melple:Kakaako Dolman SS





セットアップのジャケットとパンツはちょっと堅苦しいと思う方。見ての通りこのアイテムはかなり個性的。いくつか持っていて、何か代わり映えするもの、オフのときでも気軽に着れるもの、など探してませんか?



まずはデザイン。ジャケットだけど襟がない!ノーカラー。まず気に入ったのがここ。ひと目見てわかるこのデザイン。個性的でしょ。単品だとカジュアルなアイテムに見えるかもしれないが、セットアップでこの見え方。





表面の表情が杢調のネップになっているのはリネン混だから。サラッとしていて清涼感があり上質感漂う。おまけにソロテックスの糸とリネンでバランス良く打ち込んであるので、リネンだけの素材よりも軽やかで柔軟性あるストレッチが生み出されている。
このおかげで、シワにもなりにくく形態安定性を保つので旅行先や機内、もちろんおうちで寝転がっても平気だ。
膝や肘、肩周りも伸びるから動きやすく、そしてクタッとならないのは取り扱いも楽ちんですね。



フラップ付きのポケットはやや大きめでいざ!というときのちょっとした外出なら手ぶらでいけちゃうのです。
そしてこの素材特有でカモフラージュされて目立たない。

もう一つのお気に入りポイントはここ!



なんとぉぉおおお

マグネットボタンなんです。

このマグネットボタンなんですが、薄くて強力なのでパチン!っと音がなるくらい。このテクニックがボタンを表に見せずフラットに見え、ステッチも目立たないのでクールに見えるるわけです。



こちらはボトムの画像。まずはLサイズで合わせてみた。わたり幅が30cmちょっとなので、リラクシングウエアには最適なややワイドストレート。



サイドの裾に深めのスリットが入っているので、ぜひここは足首をのぞかせてスッキリさせたい。肩の力を抜いたサンダルでコーディネート。今回はセットアップのマットな大人感に合わせて、ヌバックのサンダルをチョイス。



バックスタイルもスッキリしていて



ちらっと見えるピスネームもアクセントが効いてる。



ドレスライクなセンタークリーツがシルエットをキープしてくれてスッキリ見えるのがいい。







Melple:Kakaako Dolman SS

こちらは中に着ていたカットソー。サイショはグー!、でなくて
サイズはL。#RIP#志村けん
身幅、着丈、袖丈共にオーバーシルエットでドロップショルダー。最近筋トレしてて体が大きくなってますから、普通のサイズを着ちゃうとパツパツで。決して見せたいわけではないのでこういうシルエットのカットソーばかり着ています。今のトレンドでもありますよね〜。なので安心してください。筋トレしなくても着れますから〜。



袖の感じはこう。ドルマン型。



このデザインによって胸周りからサイドに向けてドレープがかかって普通のカットソーとは違った見栄えがするんですよ。



前後差ついたサイドスリット。こちらも▲ピスマークがチラリ!



こちらはホワイトのLサイズ。



カラーはビール。サイズはM 。この色が独特で他ではあまり見られない色なので特におすすめ。



カラーはカーキ。サイズはM。







この色では上下Mを着てみました。また見え方かわてきますよね〜。

どちらかというとこちらはジャストサイズ。特にパンツは少しスッキリしてるかな。
私と似たような体型なら、ゆったり派はL、スッキリ派はMを。

最近サイズ感の問い合わせが多いらしく、特に私の場合だとMだったりLだったり。身長は173センチでそんなに大きくはないんだけど体重73KGあたりを前後してて筋肉質。だからデザインによって着方が変わるんです。

気になる方はぜひ相談してくださいね。これでも昔はショップの販売員やってたのでそれなりにサポートできたらと思うわけです。

それと冒頭にハワイの話をしたので、この帽子も人気なので紹介しちゃいます。







SALVAGE PUBLIC:Kai 5-Panel Cap

自分で後ろ姿見れないから気づいたけど。そういえば髪切ってないんだよね。。。見苦しくってスンマセン!なんでって、波乗りとセットで髪切ってるから。しばらく自粛で都内から出てないわけで。

このsalvage publicのcapはsurfシーンでも活躍します。3月くらいから10月くらいまで紫外線ってつよくなるでしょ。波乗りするくせに実は肌が弱くて日差しは苦手。撥水加工された柔らかいコットンナイロン素材でバイザーもフレキシブルなのでちょうどよいんです。アジャスターも付いてるので頭のでかい私にもジャストフィット。





ホルダーコードは取り外し可能。気分で変えてください!



普段は都内のチャリ移動でも大活躍です。
乾きも早いのでケアも扱いやすいですよ。



それでは最後に。

今週も色々なニュースが飛び込んできましたが

ひとりひとりの手がこうなることを願います。

我々もシャカに習って、ポジティブに行きましょう!

Text:菅
着用サイズ 
JKT &PT チャコール:L , DKネイビー:M
カットソー ビール&カーキ:M , ブラック&ホワイト:L
Melple:BEACH PartyノーカラーJKT(再入荷)
Melple:BEACH Party センタークリークスパンツ(再入荷)
Melple:Kakaako Dolman SS
SALVAGE PUBLIC:Kai 5-Panel Cap
PUBLIC:sunglass IKE
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.