1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. " Rainy weather for men " 濡れてみました!?     雨の日だって楽しめる男服。

2020.04.14

" Rainy weather for men " 濡れてみました!?     雨の日だって楽しめる男服。

MY FAVORITE


雨模様、この日は久々のどしゃ降り。
交代制在宅ワークが始まってはや二週間ちょっと。
出勤してやれること、在宅でもやれること。
とは言っても急にそんなこと言われても出来るわけ無いじゃん。。。
って、ひょっとしてあわあわしちゃってませんか?

俺?(w)

普段の業務が整理されてると、こういう不測の事態にも動じない人もいるもんだなとつくづく思う。
臨機応変に適応できる能力っていいですよね。
たくましいってのか、生きるチカラを感じます。
すこしは見習おうと。

さて、今日は何が優先順位か。

雨だしな、雨〜。
洋服濡れるな。

ん?
雨か!?

そういえばこういうときに濡れない服。あったね〜♫
ではパシャリ。



Mellow people :Windshell Performance Shirts

これこれ。こんな日に着ないでいつ着るんだよ。







前にも見てもらいましたけど、( まだ見てない人はこちら→♪ ♪ ♪
その時は海上がりに風が強くなってね。
防風素材のおかげで体が冷えなくって。ちょうどよかったって話ね。

今回は撥水について。さっそく濡れてみました(w)



雨が流れ落ちるので分かりづらいのですが。。。



防風性、撥水性に長けたポリエステルリップストップ素材のオーバーシャツ。
程よいシャリ感と柔らかさ。レインウエアーとは違って薄くって。アウターの機能持ってますがシャツとしてさらっと羽織れます。







フィッシングウエアーで開発されたティペットポケットなどのディテールはタウン仕様でも重宝。
マチ付きで驚きの大容量なのでスマホもこんな具合に!!!更に財布の他にもまだまだ入ります!
手ぶらで過ごせるのと、何しろこのユーティリティなポケットがシャツのデザイン性をグッとあげてくれるのがテンション上がりますね。大きめなバランス感も気に入ってます。





背中と肩のベンチレーションの裏地はメッシュなので通気性抜群。
海釣りに行ったときなんかは、灼熱の炎天下で風や水しぶきなんかにも適してます。

実は3月くらいから紫外線の影響はかなりあるの知ってました?
3〜10月くらいまでの日焼け対策にもいいんですよね。









全方向デザインポイントがあるのでこの日のようにブラックコーディネートでも目を引きますよね。







melple:Garnet LS





中に来てるカットソーもシルエットが独特。
身幅と肩周りは大きめです。
どのカットソー着ても肩胸周りがぴっちりな(w)私の体型でもばっちり。
でもルーズフィットとは少し違うような。
ルーズに見えないんですよ。
ゆったりと着れてこの落ち着き感。



素材は目の詰まった肉厚目のジャージー素材。クタッとならず程よいハリ感がスウェットっぽく見えなくて大人というかキレイにおさまるんです。



スウェットと長袖のポロの中間というか、イタリア製の上質のカットソーのシャツみたいな感じもいいでしょ。



前後差あるスリット。ただのデザインだと思ってる人もいるかも知れないけど、これはしゃがんだり全景姿勢になったときに腰が隠れるんだよね。ウエスト周りが気になる我々おじさん達には優しい。更にサイドアングルにもウエストをカモフラージュしてくれるかのごとく三角ピスがバシッと締めてくれます。





melple:TOMCAT 1P Rrelax Pants






この日のコーディネートは上はボリューミーでディテールなどもしっかりしてるので、ボトムはスッキリ目にね。
シンプルな中にもさりげない主張のこいつをこれから紹介しよう。

まずは一番気に入ってるところ。



超ビュンビュンストレッチ。こんなにも伸縮性があります。
形態安定性もあるので膝やお尻の部分にもストレスが分散されて抜群の履き心地。サラッとしてベタつかないのもいい。
裾丈はクロップド仕様。こんな日は雨の跳ね上がりなんか気になるので、自分は足元がスッキリしてるクロップドタイプはこういうときも履きます。



バックポケット上には”melple , sunrise , mellow people “のタグ。

セットアップのジャケットもあるんですが、これで着こなしたときにセンターベントのすきまからチラリとさり気なく。スポーティーでスッキリそしてスマートに着れます。セットアップに関してはそのうち話しますね。



最後に。

今回紹介した着こなしも屋内からそのまま屋外で活躍できる頼もしいやつ。
適応能力高いってことね〜 ♪

NO Rain NO rainbow .

今のコロナもいつかスカっと晴れると信じて。

外出しづらいこういうときだからこそ、ポジティブに天気の変化で季節を五感で感じましょう!

Text:菅
Mellow people :Windshell Performance Shirts
melple:Garnet LS
melple:TOMCAT 1P Relax Pants
関連キーワード
トムキャットMP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.