1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 在宅でもキッチリ見えてリラックスできる最高の相棒

2020.04.09

在宅でもキッチリ見えてリラックスできる最高の相棒

MY FAVORITE

遂に発令された緊急事態宣言。
でも一向に感染拡大に歯止めが掛かりませんね。。。心配です。
私も毎日2回~3回検温して体調管理&万が一の際に誰かに迷惑かけない様にと意識しています。

朝は軽くランニングしてリフレッシュ。
河原を7~8キロくらい走って、最後に駅前を通るのですが別の街!?みたいにガラガラです。



でもこれ位が良いのかも知れません!

在宅勤務で気を付けている事があります。
ずっと家にいるし、WEBミーティングも予定してない日は以前に紹介した
BED TO PARK(ベッドトゥパーク)なんか最適です。
なんなら髪や髭は何もしなくても誰の目にもとまりません(笑)

しかし、走って、シャワー浴びて、髭の手入れして、髪を整え、ピシっと気持ちを入れる様にしています。
そして選ぶ服は何か。

そうなんです!
melpleの大定番『トムキャット リラックスパンツ』は在宅でもキッチリ見えてリラックスできる最高の相棒となる訳です(笑)

もう説明不要の珠玉な1本ですがオリジナルで開発したトムキャット素材は縦横にビヨヨ~ンって伸びるナイロン素材。
似寄り?劣化版?なパンツは巷で出回っていますが、No.1はこのトムキャットで間違いないと思ってます。
これまでも累計で相当な本数の販売をさせて頂いてますが、今でも相変わらずに大人気の1本です。
リピーター率と言うか1本買ったお客さんが必ず?の様にもう1本(もう1色)をご購入頂いています♪

この春は待望の新色ブラウンも登場!!





何とも言えないこの色味がとっても気に入ってます。
今までのピシっとしっかり見せる色目よりも、カリフォルニアっぽさと言いますか自分の最も好きなテイストの色目です♪

見ての通りシルエットも本当に絶妙です。
誰もが綺麗にスッキリと見えるパーフェクトなシルエットを作りたいと思って微調整を繰り返した賜物です。
シンプルだからこそ、生地やシルエットには並々ならぬ想いを詰め込んだ1本です。


ウエストには1タックが入ってます。


スピンドル(紐)でウエストを絞れるのでベルトいらずです。
因みにこのチラっとしか見えない紐にも拘りがあり、この紐1本でそれなりのお値段がします(笑)


そしてmelpleファンは見てればわかると思いますがチラチラ見えるトップス♪
Kakaako Dolman Tee
昨年発売されるやいなや爆発的に売れたヤツが戻ってきましたよ!
“存在感あるドルマンスリーブT”としてこちらでもご紹介した“普通のようで普通でない!クルーネックTeeです。


一見シンプルに見えますが、トムキャット同様に素材やカタチに拘っております。
強撚糸を使用して編み立てたシャリ感のある中肉厚な生地で独特の立体感とドライタッチな仕上がりです。
ゆったりとしたフォルムで存在感があります。




ディティールについてですが、通常は袖に切替が入るのが一般的なTシャツですが、こちらはドルマンスリーブで身頃から一体の成形になっています。

また前身頃、後ろ身頃に切替を入れておりひと手間入れてアクセントを効かせています。

そして昨年からのUPデートとしては両裾にスリットを入れて、より上品な仕上がりに♪



新色を多数加えたのでトムキャットと一緒にコーディネートしてみました。


まず綺麗な色目の新色サックス。
カリフォルニアの海や空をイメージしたので少し土っぽいブラウンと合わせてました。
個人的に気に入ってるスタイリング。


昨年は敢えて展開しなかったホワイト♪
ダークネイビーのトムキャットと合わせて爽やかな印象に。
幼稚園や学校行事あたりでこんな感じに爽やかなお父さんを気取ってみても良いかもしれません(笑)


実は昨年1番人気だったビール。
ビールっぽい色目だから名付けました(笑)
ふざけた色名でスイマセン!
パイルボレロを羽織ってアクセントに。


まだ商品UPされてませんが近々上がるチャコール。
ブラックのトムキャットと合わせてモノトーンですが少しメリハリが効いてます。


そしてここからはトムキャットシリーズでも昨年発売された隠れ品番 『トムキャットCLUB Pants』とのコーディネート。







ノータックですっきりと細身のシルエットで裾はダブル仕様。
自分はこのシルエットが結構好きで良く履いてます。
通常のトムキャットよりもウエストなんかも1サイズくらい小さめとお考え下さい。
ローファーなんかにも合いますし、夏場はあえてのビーサンあたりでダブル仕上げの裾とのアンバランスで崩して履くのも◎


ってな訳でブラック×ブラックのコーディネート。
トップスがボリューミーでパンツは細身なんでバランス良いですね。


パンツは同じくブラックですがトップスをサンドにしてOUTLANDのサンドに合わせてみました。

洋服屋さんは様々な色味を組み合わせてコーディネートするのが上手な人もいますが、 すっきり1色とか2色くらいに色味を絞るとコーディネートはまとまり易いですよ♪
同色でも素材感とかシルエットで少し遊んであげると玄人っぽく見えると思いす(笑)

そんな訳で上下ともに人気のアイテムではありますが今のこの状況を考慮して改めて
“在宅でもキッチリ見えてリラックスできる最高の相棒”と命名させて頂きます♪
皆さんもお身体ご自愛下さいね!

Text by 小野寺

melple:トムキャット リラックスパンツ
melple:トムキャットCLUB Pants
melple: Kakaako Dolman Tee


関連キーワード
melpleトムキャットカカアコパイルボレロ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.