1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. パイルボレロ!!!

2020.03.20

パイルボレロ!!!

MY FAVORITE

世界中がコロナウィルスで騒然としています。。。
日本人の真面目さや道徳心の高さは際立っていると思うので、各自の意識や自制によって少しずつ良い方に向かっている様にも感じます。

先日までLAとハワイに行ってました。 現地の方々の大半は、まだまだ少し他人事の様な雰囲気でしたがこの数日で一気に厳戒態勢に変わってますね。
トランプが国として強い意志を示して、国民も一丸となって一気にシフトしていく部分を見ていると日本はもっと早く鎮静化に向けて1週間とか2週間の我慢をしていた方が経済への影響は少なかったのでは!?なんて思ったりもします。
イベントや飲食店、そして我々ファッション業界、、、
全ての国民にとって不安のままに長引くのが1番良くないですよね。
一瞬の痛み、苦しみはあっても相対的に見たら良い方向に向かっていける様に方向性を示すリーダーシップが求められているかと思います。

現状を考えると触れずにはいられませんので少し真面目になってしまいましたが、、、
ここからは力を抜いていつもの様に気楽に暇つぶしにもでなれば幸いです(笑)

折角なんで少し現地の雰囲気なんかをご紹介したいと思います。
先ずLA各地で非常に目立ったのが1月に事故で無くなったバスケットボール界のスーパースター“コービー・ブライアント”を追悼するもの。

ウォールアートもあちこちで目立ち、路上ではコービーの背番号24のユニフォームを売る露店など、、、本当に沢山の人に尊敬され愛されていたんだと感じました。

新しいプロジェクトの撮影でマンハッタンビーチにも行ってきました♪



LAに行った際にはかなりの確率で出向く大好きなビーチシティで楽しい仕事が出来ました。

久々にローズボールにも行ってきました。

  




フリーマーケットに行くといつも思うのですが、いつか家具なんかを沢山まとめ買いする目的で来てみたいな~って。


あまりに広いのでメボシを付けておかないと大変な事になります~

自分は21春夏に向けていくつか欲しいアイテムをイメージしていったのですが、、、
コレってものには出会えませんでした(笑)

今回は滞在時間も短く、色々と予定も入れていたのでゆっくりとは出来ませんでしたがやっぱりカリフォルニアって最高だな~って感じました♪
そんなカリフォルニアのカラっとした気候をイメージして5年くらい前に作ったパイルボレロを紹介します。





もう説明不要!な感じもしてきましたが。。。(笑)
melpleでも定番中の定番! 大人気の商品であり自分が年間で1番着用しているアイテムでもあります。
勿論、今回の出張でもお供として連れて行きました♪

オリジナルで編み立てた“California Pile”はコットンの中でも最も繊維の長い通称「超長綿」という綿糸を使っています。




通常のコットンよりもふっくらと柔らかい絶妙な肌触りに仕上がりは沢山の方々を虜にしています♪

半袖などの上からサラッと羽織ってループパイルの優しく包み込まれる感覚を味わってもらいたいと思います。



今年は改めて70年代カリフォルニアの少しレトロな雰囲気なども気になっているのでブーツカットやシューカットのデニムなんかに合わせるのも良いかと思います。

こちらでは販売してませんが今季は限定カラーも販売してます。





全国のジャーナルスタンダード店舗にて販売中なんで2枚目、3枚目で欲しい方などは是非オススメします♪

各媒体でも大きく掲載してもらって凄い反響です。



LaLa Beginの影響か?今まで以上に女性の方々からのご購入が目立ってます♪
特に女性向けを狙った訳では無いのですが嬉しいですね~


夏場でも冷房の強いところや、Tシャツ1枚だとサマにならない時etc
さまざまなシチュエーションで1枚あると重宝する自慢のボレロです(笑)
今から10月くらいまで超ベビーローテーションで着てもらえればと思います!

*大変人気の商品で在庫も限りがありますが、随時追加生産をしています。
完売の際は「予約」販売に切り替わりますので暫しお待ち下さい。

Text by 小野寺

melple:California Pile Bolero

関連キーワード
melpleメイプルパイルボレロCaliforania
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.