1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. たまにはライダースで男らしく!

2020.02.02

たまにはライダースで男らしく!

NEW ITEM

先週は早くも20年秋冬向けの展示会を行いました。
UBRとmellow peopleの新作・力作をドド~ンと紹介致しました。



2003年に起業してもう何十回?細かいのも入れたら100回超え!?かも知れません。
ただ何回やっても毎回毎回が勝負であり、そこを目掛けて本当に必死に一生懸命にやってます。









そして来場頂いたバイヤー、プレス(メディア)etc、皆さんの反応や評価も凄くドキドキ?ワクワクします(笑)
今回もそれぞれ非常に好評で今から秋冬の展開が楽しみになっています♪


そして展示会中はいつも以上に沢山の方々に会うので「飲み」も増えます(笑)
先週も毎日楽しい会食が続きました。



昨年中盤から忙しさやプライベートでも色々あってランニングが減ってしまったせいで5キロくらい増量中の私。。。
今年は絞るぞ!という意気込みにも関わらず、、、、相当な暴飲暴食。

深夜に食べたラーメンはとっても旨かったけど暫くは封印したいと思います。

真冬はどうしても暖かくて、軽くて、ストレスの無いアウターばかりを選んでしまってる今日この頃。
UBR、melple、mellow peopleのそれぞれで出してる新作や定番ばかりを着てしまいます。

春に向けて色んなファッションも楽しみたいな~と思って久々に着たのが

『JAMES GROSE(ジェームスグロース)』に別注したライダースジャケット!
革ジャンってやっぱり気が引き締まるというか、スーツをビシっと着るのと同じで男としてたまには袖を通さないといけないアイテムだと思います。

ブランドの代表的モデルである"マニラジャケット"をベースにVisitors Fileとして別注した1着。

厳選した1.4㎜~1.6㎜のカウナッパレザー(牛革)を使用してしっかりした肉厚を感じつつも、柔らかさもあり着込むごとに身体に馴染んできます。

別注ポイントとしては、先ずはイギリス流ライダースのシルエットを活かしつつサイズ感を調整。
その上で特徴とも言えるディティールをあえて思い切って排除しちゃってスッキリとさせました。



そして、そこに加えたのがアメリカ製ライダースの代表的なアイコンの通称“Dポケ”をドスンと1つ付けました。
お国柄を超えたボーダレスなイイとこ取り!なライダースジャケットになっていて非常に気に入ってます。
もっと詳しく知りたい方は以前のNEWSをチェックしてもらえればと思います♪


そんな感じでここ数日はこのライダースをメインにしたコーディネートです♪
春物第1弾といて紹介して大好評のmelple Beach Tailor(ビーチテーラー)シリーズパンツと合わせてみました。





こんな感じでパンツを綺麗目にするとまた印象も変わりますよね~

インナーに差したmellow peopleのホールガーメントニットも効いてますね!









春物として新柄も入荷しているので是非この病み付きになる新感覚ニットを試してみて下さい。


ジャケットと一緒にセットアップで着た際にもバッチリ合いますよ。
まだまだ寒い日も続くかも知れませんが冬物と一緒に上手く春物を取り入れて楽しんで下さい♪

Text by 小野寺

JAMES GROSE×Visitorsfile ライダースジャケット
melple:Beach Tailor Summer Tweed 2B JKT
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants
mellow peopl:ホールガーメント10mCWニット


関連キーワード
JAMES GROSE、ライダース、レザージャケット、春物、melple、
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.