1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Beach Tailor♪

2020.01.26

Beach Tailor♪

NEW ITEM

1月も後半を迎え、20春物の第1弾として入荷した商品が徐々に上がってきています。
今年は暖冬の影響なのかアウターもさることながら“今から長く着れる”新作などの動きが活発です♪

世の中のトレンドは有りますが自分は10年、20年と好きなアイテムをずっと着ています。
そう言った意味ではmelpleも長く愛される1着を作りたいと思っています。


本日紹介する『Beach Tailor Summer Tweed 2B JKT』&『Beach Tailor Summer Tweed Pants』も自分の中の新定番として とっても気に入っているシリーズです。


19秋冬でリリースしたBeach Tailor(ビーチテーラー)シリーズ。
ビーチテーラーとはカリフォルニアのビーチサイドに昔からある架空のテーラーメイドショップ(スーツの仕立屋)をイメージしたラインです。
顧客に愛されてる職人気質なお爺ちゃんが1人で営業している店。 
そんなテーラーショップで作られた商品をイメージしているのです。

秋冬ではウールパイルジャガードを使用しておりましたが、春夏向けでサマーツイードに衣替え♪



“エレガント”って言葉は死語みたで使うのを迷いましたが、、、とてもエレガントな生地です(笑)
ざっくりと凹凸感のある生地はポリエステル/レーヨン素材を使用しており、ナチュラルなストレッチ感もありとっても着心地の良い仕上がりです。


春夏仕様は裏地も取り除きサラっと気楽に羽織って頂けます。


ジャケットは今の気分にピッタリの少し幅広でレトロな雰囲気に仕上がってます。


胸は箱ポケ 
 
 
両脇ポケットはフラップ付きパッチポット。 
 
 袖口は開き見せ仕様の1つボタン。 
  

センターフックベントのトラッドな仕上がり。


一方、melpleファンに支持の高いパンツはセンタープリーツが入ってスッキリと綺麗なシルエットに仕上がってます。



Sサイズは自分の為に作っていると言っても過言では無い完璧なシルエット、フィッティングです(笑)

トップスもさることながら、パンツに対する細かなパターン(型紙)への拘りがあります。
自分がチビだから?なかなかベストシルエットのパンツが無くって様々な部分で拘り出したのが始まりでした。

通常のサイズ表で記載される様なウエスト、ヒップ、ワタリ、スソetc以外にも採寸ポイントを設けてmm単位で指示していきます。




そんな感じで自分の気に入った綺麗なシルエットに仕上げています。

Beach Tailorシリーズはトムキャットよりも本格的なビジネスシーンでも着られるカジュアルセットUPとして考えています。
その為、シャツをタックインする事を想定して今回よりベルトループを付けました。

 

ドローコードは内側に移植して、休日などベルトレスでカジュアルなスタイルでも着れる二面性を持たせました。

私見で申し訳ないんですが、平日にスーツだとビシっと決まってる男性が休日の私服になると急に残念なファッションになる人って結構多いと思うんですよね。
スーツ以外をあまり着る機会が少ないという事なんでしょうけど、、、
いつも勿体ないな~と(笑)

そんな人は自分に似合うジャケット&パンツスタイルが良いかと思います。
こんな感じにセットUP着てインナーをTeeシャツなどの軽いカットソーに変えるだけでリラックスして良い雰囲気に仕上がります。
そう言う自分は逆にネクタイ締めると何だかな~?っていつも悶々としてますが(笑)

まあ、自分に似合うファッションを見つけるという事は人生の楽しみでもありますから色々トライしては失敗してみて下さい♪



Text by 小野寺

melple:Beach Tailor Summer Tweed 2B JKT
melple:Beach Tailor Summer Tweed Pants
UBR:7030 REGULATOR COAT


関連キーワード
melpleBeach Tailorトムキャットセットアップ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.