1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Simple

2015.07.05

Simple

MY FAVORITE

先日、急に『Normal』と『Simple』について考えてしまいました(笑)
似てるようでニュアンスが違うな~って感じて。

“Normal”を調べてみると 標準の、正常の、一般並みの、平均の、、、など周りと“比べて”評される事なんでしょうね。
一方“Simple”とは 簡単な、純真な、気取らない、誠実な、、、といった様に他者との比較では無くそのモノゴトやヒト自体に対して評される事なのかと。
何故そんな事を考えたかと言うと、自分の好きなファッション、求めてるファッションって言葉に表すと何なんだろう!?ってのがきっかけでした。
そして自分が好きなのはノーマルでは無く“シンプル”なのだという結論に至りました♪

最近だとNormalとハードコアなどのcoreを併せた造語『Normcore』という言葉はファッションのキーワードとして暫く盛り上がっていましたが、 自分の好きなファッションを一言で言うならばmellocore/メロコア(mellow + core)だなと!! 一人勝手にスッキリしました(笑)



そんなメロコアの定義を考えてみたり~~
・シンプルであること
・どこかに“ゆるさ”を感じれること
・Hi&Low、Slow&Hard のように相反する様なモノをミックスすること
そんな感じかな~~って。



そんなメロコアなスタイルにもピッタリはまるCalifornia Dry Teeは自分にとって長く愛用してる1品です♪
melpleのリネンショーツとのスタイリング。
シンプルだけどショーツの素材感や2タック入りの独特なシルエットが変化を与えてくれます。
Ben Taheのインディアンジュエリーにエルメスを合わせスパイスにしました。
足元はビルケンのチューリッヒ。スポサンが爆発的にヒットしてますが自分は原点回帰的なビルケンを多く履いてますね。

皆さんも是非メロコアなスタイルにトライしてみて下さい~~!!

melple California Dry Tee
melple Linen Shorts


関連キーワード
melpleCalifornia Dry TeeLinenBen Taheインディアンジュエリー

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.