1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. そろそろ本気で冬支度を♪

2019.11.24

そろそろ本気で冬支度を♪

NEW ITEM

昨日は旅報告になってしまったので今日は脱線せずに!しっかりと商品情報をお伝えしたいと思います♪

11月も後半になってやっと寒さも本格化してきた感じですね~
いくら暖冬と言っても必ず寒くなりますし、特に1月~3月は本当に寒いっすよね。
早朝のランニングで風でも強い日にはとにかく大変です(笑)

ここ数年、恒例になってきましたが雑誌『Begin』にUBRがドド~んと掲載されています。

第1特集の“アウター10年選手”でもエンジニアガーメンツと並びフラッグシップモデルでもある

7033 REGULATOR PARKA』を大々的に解説してもらってます!

日本でUBRを紹介し始めた当時から代表するモデルでもあり、インターナショナルでも最も高い人気を誇る1枚です。
自分は友人にも何が一番のおススメなの?って聞かれた際にも
「1番は7033だよ!」って言ってます。
様々なビジネスシーンでも合わせやすく、休日にはカジュアルなスタイルにも合わせられて大活躍するからです。



本国ノルウェーでのキャンペーンでは
“Any City Any Conditions”
と謳っている様にどんな街でどんな気候にも対応できる振り幅がありますね。


一方、今季デビューした新人も大々的にプッシュしています。

7062 Bolt JACKET XP

これは以前のNEWSでも細かく解説していますが、
上質な800フィルパワーのグースダウンをたっぷりと入れたふっくらとした雰囲気に加え、 袖の内側から脇ハギまでをプリマロフトに切り替える事で暖かさを保ちながらもスッキリとした見た目に仕上げています。









ここのところで自分も実際に着ていますが、今っぽいボリューム感がありながらもUBRらしいスマートな印象で気に入ってます。
シームレスダウンなんですが熱圧着でなく特殊技法で作られていてしなやかな仕上がりで素晴らしいです。
インナーに着てるシャツはナザレのお目当ての店で買ったフィッシャーマンシャツです(笑)


そして日本限定展開モデルで国内で一番人気を誇る

7044 REGULATOR DOWN JACKET

ジャーナルスタンダード、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズでは今季もスペシャルモデルの別注商品も展開中です。

残念ながらコチラでは販売はしてませんので気になる方は是非店頭に行ってみて下さい♪

この2社との別注ミーティングの際にバイヤーからも
「完成度が高くて、いじる(変更する)要素がなかなか見つからない」
「変にいじって逆に売れないと困る」
といった言葉が毎回でます(笑)
それくらいにこのモデルの完成度、汎用性、機能性は高い一着となっています!
今となっては日本以外の海外からこのモデルを展開したいとリクエストを受けるくらいです。
日本以外は展開NGだ!って強気でおし通してるのでアジアなんかから買いに来る人もいるとかいないとか(笑)


細ピッチですっきりしたダウンキルトで見た目は
そこまで暖かくないんじゃないの!?と思うかも知れませんが
こちらもUBR特有のダウンの入れ方(ホワイトヒート製法)で
内側にロフト感(ふくらみを内側に出す)があるので街中で着る分には十分な暖かさを持っています。

そして特徴的なZIPポケット。
巷でもこの数年で似たようなZIP使いのデザインが出てきましたが。。。(笑)
でもその辺のヤツと良く見比べて欲しいのです。



この一本に見えるZIPですが良く見ると上下で分かれているんですよ!
これによって上部には携帯や財布などを入れてZIPを閉じたままにしておいて、下部をハンドウォームポケットとして使えます。

他社ブランドはただ単にデザインで上から下まで一本つながりのZIPで上部は使いもにならないモノが大半です。

光に反射するブラックリフレクターがさり気なく大人っぽい仕上がりです。

左袖のUロゴ


右袖口の2ドット


左肩の2ドット


フロントZIPはダブルZIPなんで様々な着こなしに対応します。


袖口はゴムシャーリングで寒風の侵入をシャットアウト。

因みにこちらのコヨーテというカラーは先日オスロで行われたミーティングの内容からすると 来年は展開しない予定です。
従って今季売り切れたら次はいつ展開出来るか分からないカラーになりそうです。


一方、今年の自分は何だかネイビーが気分です。

先にあげた7062 Bolt JACKET XP同様にUBRで展開してる
ネイビーの色目が何とも上品でイイ感じっす。










自分の中でずっとブラックばかりを着てきましたが、
なんだか今年はネイビーが新鮮に感じとっても着たい気分です。

因みにこの日のパンツはUPデートされた新作

ウィンターキャットパンツ

昨年までのモデルに比べてピリング(毛玉)が出来難く、
それでいて抜群のストレッチ性や保温性はKeep。
そしてどうせ生地が変わるならばとシルエットも
“ふくらはぎ部分を1㎝”
だけサイズUPしました。



この1~2年で自分の中では本当に少しだけ気になっていた部分なんで、
この微差こそ大差でパーフェクトなシルエットになりました。
まさに自分用に細かなパターン(型紙)調整をしているのでSサイズは
誰よりも自分にジャストに仕上がってます(笑)


裾もダブル仕上げにしているのでジャケットと併せればこれからのパーティーシーンなんかでも気軽に着ていけますね。

ググっと寒くなってきたんで冬支度をしてみては如何でしょうか?
そして色んなところに遊びにいって楽しい令和初冬を楽しみましょう!

あと、そう言えば!
つい先日より「キャッシュレス・消費者還元事業」が施行されております。

Visitors Fileでもこの還元事業の対象となり、 クレジットカード決済でお支払いをすると、 5%のポイント還元を受けることができるようになりました♪
なので高単価のUBRアウターなんかは非常にお得に感じれるかも知れません!
だから買ってくれ!って話ではありませんのでご安心を(笑)

Text by 小野寺

UBR:7033 REGULATOR PARKA
UBR:7062 Bolt JACKET XP
UBR:7044 REGULATOR DOWN JACKET
melple:ウィンターキャットパンツ

関連キーワード
UBR、ウーバー、melple、ウィンターキャット、トムキャット、

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.