1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 新ライン『Beach Tailor』

2019.09.08

新ライン『Beach Tailor』

NEW ITEM

久々のNEWS投稿です♪
残暑もありますが確実に少しずつ秋を感じられる様になってきましたね。
自分は7月中旬に膝を痛めてしまい約1ヶ月走れずで、その後もドタバタと忙しくしっかりと走れないままに9月を迎えてしまいました。
走ってないのに食欲は相変わらずで好きなモノをガツガツと食べ、お酒もグビグビ飲み。。。。
そんな訳でこの2か月で体重はなんと+4kg!!ヤバいです(笑)
また少しずつ走って引き締めていきたいと思います。

さて、melpleも9月入り本格的に秋物が入荷してきています。
毎シーズン60型前後の商品がリリースされています。
自分としてはどのアイテムにも想いを込めているのは言うまでもありません。
長く愛用してもらえる着心地、デイリーでありながらも少し上品だったり、少し遊びを入れたりと自分なりのバランスやサジ加減でデザインをしてます。

バイヤー向けの展示会での評価=受注=売上となるのでバイヤーの評価は勿論大切です(笑)
でもそれだけが全てでは無く、自分が本当に良いと思ったアイテムは仮に評価が低くても継続して伝える努力が必要なんです。
実際に現在のmelpleの代表作とも言える『トムキャット』や『CAパイル ボレロ』は展示会での評判は悲しいくらいのスタートでした(笑)
でも自分の信念を曲げずに発信をしていく事で今までになかった“価値観”をわかってもらえて今の状況にあるのだと思います。

そんな感じで1歩ずつ歩んできている訳ですが、本日紹介する『Beach Tailor 2B JKT』『Beach Tailor Centercrease Pants』は 展示会でバイヤーの評判も良く、そして何よりも自分がこの秋に着たい!って想いを込めたセットUPです。


先ずBeach Tailor(ビーチテイラー)って何よ?という感じだと思いますが ビーチテイラーとはカリフォルニアのビーチサイドに昔からある架空のテラーメイドショップ(スーツの仕立屋)をイメージした新ラインです。
小さなお店で職人気質なお爺ちゃんが1人でやっていて顧客さんに愛されてる。  
そんなテーラーショップで作られた商品をイメージしているのです。

今季選んだ素材はウールパイル! そうです!大好きなパイルを冬も着たい♪
そんな想いからこの素材にしました。

ウール、コットン、ポリエステルの3種混のパイルはふっくらと優しく温かみがあり、ストレッチも効くジャージー素材です。
このジャージー素材をきっちりとしたジャケット&パンツに落とし込む事でリラックス感がありながらも大人顔なセットUPに変身させたのです。

伸びるし、裏地も付くしと縫い難いのは言うまでも無いのですがそこはトムキャットで培った技術力高い工場で丁寧に縫製してもらってます♪


3色展開なのですが、生産が追い付かず今日は取り合えず先に上がってきた2色をご紹介します(笑)


 
チョークストライプのネイビーとグレーはどちらも合わせやすくとても良い色目ですね。













ジャケットは2つボタンで少し幅広にしたラペルがレトロな雰囲気を醸し出しますね。


胸は箱ポケで両脇ポケットはフラップ付きのパッチポット。




総裏地が付いており内ポケットも両側に備わっています。 
裏地が付く事でしっかりとしたジャケット感が増していますね~

袖口は開き見せ仕様で1つボタンにして少し遊びを入れています。


ベントはセンターフックベントのスタンダードな仕様にしています。

上下セットUPも良いですが、デニムやミリタリーパンツなんかと合わせてアメカジっぽく着こなすのも恰好良いと思います!
冬はインナーにタートルネックやケーブルニットなんかと合わせても良さそうですね~
きっちりシャツ&タイでも着てみたいと思います♪









パンツはmelpleらしい綺麗なシルエットに仕上ておりますので皆さんも気に入ってくれると思います!
センタープリーツを入れているので縦のラインが強調されスッキリとした見た目になっています。


ウエストはトムキャット同様にスピンドル仕様で楽チン&イージーです。
写真だと分かりませんが膝下あたりまで裏地が付いており真冬でも調子よく着れると思います。 

このパンツも単品として着回しの効くとても便利な1本になっています。





ローファーなどかっちりとした革靴から、OUTLANDの様な少しボリュームある靴までトップスのコーディネートに合わせて色々と試してもらえたらと思います。

春夏は暑さもありどうしても涼しい、軽いって感じに少し手抜きなスタイリングをしてしまう事も多いのですが秋冬を迎えシャツ、ニット、巻き物など色々と遊んでみたり楽しみが増えますね。
今回紹介したようなジャケット&パンツを自分なりに着まわしていきたいと思います♪

Text By 小野寺

melple:Beach Tailor 2B JKT
melple:Beach Tailor Centercrease Pants


関連キーワード
melpleBeach TailorパイルAIRWALK
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.