1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Must Buy!な新作トムキャット

2019.03.21

Must Buy!な新作トムキャット

NEW ITEM

本日の東京は朝から凄い強風でしたね。
一気に暖かくなり朝ランも心地良いシーズン到来です。
草花も一気に春を迎えて彩り豊かになってきました。

この時期、一気に咲くユキヤナギ。綺麗ですね♪

春を迎え遂に春物♪って感じで新作が続々入荷して楽しみなシーズンでもあります。
4月から入社したり、新しい期を迎える会社の方々も多いのではないでしょうか?
新たな気持ちで自他共に成長していける様に日々精進する気持ちを忘れないでいきましょう!

そんな新シーズンに向けて新調しておきたいMust Buy! 必ず買うべし!なお奨めの1着をご紹介します(笑)

大人気のトムキャットシリーズから久々にリリースされる
『トムキャット クラブジャケット』
『トムキャット クラブパンツ』
パッと見ての通り金ボタンやパッチポットなどIVYやプレッピーを感じる
アメトラ仕様なブレザーです。
パンツもこれまでの少しゆったりしたシルエットに比べるとノータック&ストレートなシルエットに仕上げています。
代名詞ともいえるビヨヨ~~ンと伸び伸び楽ちんな素材感は変わらず健在です♪

ところでこの人は誰だ!? どこのモデルか?(笑)
実は日頃から仲良くさせてもらってるTOKYO lifeの森社長
いつもビシっと決めていてとてもお洒落な森さん。
自分が不得意とするイタカジなんかにもめっぽう精通している方です。
普段からジャケット&パンツを着こなしているだけにメッチャ似合いますね~~
自分を知ってる!と言うか何をどう着れば自分に合ってるのかを良く分かってる印象で勉強になります(笑)

UBR:Maestro Hooded Coat 
春先の大人カジュアルの好例といったスタイリングを披露してもらいました。
春のUBRもごくごく少量ですがテスト的に日本にも導入開始しています。
その中でもこのマエストロパーカーはとってもお奨め!



コットンナイロン素材で生地表面にはうっすらとピーチ起毛が掛けられ優しい印象に仕上がっています。
UBRなので透湿防水素材で機能的なのは言うまでもありませんが、春先から梅雨どきにメッチャ重宝すると思います。



melple:Ruggers ボートネック
ラグビーWカップが日本開催されるって事で「気分」で作ってみた変化球なラガーシャツ♪
ドロップショルダーでボリューミーな独特なフォルムがとっても可愛いです。
それにしても森さん爽やかすぎますね~~ モテるんだろな~~(笑) 

このラガーシャツについては以前に谷崎からもNEWSで取り上げているので気になる方はコチラをチェックしてみて下さい。



森さんだと少し格好良すぎて自分が着用した際のイメージがわかない!って方の為に。。。



チビな自分でもそれなりにすっきりとイイ感じには仕上がります(笑)





フロントは2つボタン仕様で金ボタンがスポーティな印象ですね。
左胸や両裾にはパッチポケットをつけています。


肩周りは自分の好きなディティールでもあるスプリットラグランスリーブ仕上げ。
前はセットインスリーブ、後ろはラグランスリーブという自分の中では定番的な作りですね♪


アメトラ感の漂うサイドベンツ仕様もお気に入りポイント◎

そしてここも通常のトムキャットとは違いよりトラッドな作りに仕上げているのは総裏パイピング仕様!

パッとジャケットを脱いだ際にチラっと見える程度ですがしっかりした作りが分かりますね。 この辺は男の小さな喜びみたいなもんですかね(笑)

ただえさえ縫い難い素材に加えこの辺の細かなディティールは工場泣かせでもあります。
でもそれだけに着てもらった際のシルエットや着心地などとても良いので他に出回ってる“似寄りな二番煎じ、三番煎じ”とは全くモノが違います(笑)
もう何シーズンになるのか?年間通してずっと生産してるトムキャットのコスパは本当に高いと思ってます。


一方パンツの方はノータックのストレートシルエットで裾はダブル仕上げにしています。



イメージ的にはこれまでのトムキャットよりもウエストやヒップなど1サイズ小さく感じるくらいにスッキリ仕上げています。
Sサイズで自分(164㎝、61kg)がジャストサイズで着れる感じです。


右フロントポケットにはマルチポケット(コインポケット型)も付けており、ちょっとしたメモやペン、チケットなど入れたりするのに便利ですね。


金ボタンのクラブジャケットにバッチリと合うシルエットと裾のダブル仕様もアメトラ感が増して最高だと思います。

春の新シーズンの1着としてはこれ以上ない大本命だと思います♪
既にトムキャットをセットアップでお持ちの方も多いとは思いますが、あの着心地そのままに少し違った雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

あ、発売中の雑誌『Begin』でも早速取り上げて頂いてますんでチェックしてみて下さい♪



Text by 小野寺

melple:トムキャット クラブジャケット
melple:トムキャット クラブパンツ
AIRWALK:One
UBR:Maestro Hooded Coat
melple:Ruggers ボートネック


関連キーワード
melpleトムキャットクラブジャケットアメトラブレザー紺ブレ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.