1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. メローでミリタリーな春ジャケット♪

2019.02.24

メローでミリタリーな春ジャケット♪

NEW ITEM

暖かく春らしくなってきた今日この頃♪
寒さに縮こまり気味で歩いていた街中もだいぶ快適になってきて長めのお散歩なんかもイイですね~
春の味覚も沢山楽しみたいですね♪ 

melpleでも一気に春物商品が動き出しています。
通年で人気のトムキャットジャケットパンツパイルのボレロも更に動き出しが活発になってきていますね~

男の定番!と言えば多くの方々が好まれるミリタリースタイル。
中でもミリタリージャケットは様々なモデルがありますがどなたも1着はお持ちなのでは!?って程の定番アイテムですね。
例外に漏れず自分もミリタリーものが大好き♪ 
最近だとイギリスやスウェーデンとか王道と少し違ったアイテムなんかをヴィンテージショップで購入する機会が増えたかな~って印象です。

ただ自分にとっての王道はあくまでもアメリカ!
そんなミリタリージャケットの王道モデルM-65をベースにしたのが本日紹介する



『MM Jacket』

既に谷崎からも紹介しているアイテムですが自分も気に入っているので再ポスト♪
名前の由来になっている“MM”とは?
melpleの語源でもある『mellow』と『military』の頭文字からとって“MM”なんです(笑)
まあ、どうでもいいと言えばどうでもイイところですが~


ネルシャツ素材の様に表面に微起毛をかけたリネン100%で大人のゆとりを感じられる仕上がりが心地いいんです。
春先は厚手のスウェットなんかの上からサラっと羽織っても窮屈じゃない、程よくゆる~いシルエットもmelpleならではの仕上がり。




カリフォルニアのサンセットをイメージしたオレンジ色のハトメを配したデザインもポイントに効いています。

ミリタリージャケットらしく両胸、両裾に付けられたマチ付きのポケットは容量もあり街着としても重宝しますね。



戦闘服がベースなだけにポケットの向きや仕様含めて全て計算された意味のあるディティールです。
こういったところに我々男どもはググっときてしまうんですよね~


春先でも良いですが、夏場にはTeeシャツなんかの上にサラっと羽織ったり、秋口でも使えるし、色目や起毛感もあるので真冬にはタートルと合わせたりコート下にさしても良さそうです。
そんな感じで自分の中でも期待感高めな1着です♪


そしてついでに定番まではいきませんが秋口にリリースしてお気に入りの継続商品をさら~っと紹介しておきます。



『California Leagueクルーネックスウェット』

IVYリーグが『西海岸にあったら?』ってい仮想テーマの元にデザインしています。
当時の定番的なワードローブをベースにウェストコーストの気分をトッピングしてリリースしています♪

そんな中でもIVYリーガーの象徴的なアイテムでもあるクルーネックスウェット。

いざって時に空でも飛べるように!?(笑) たっぷりととった袖幅やルーズなシルエットが今の気分な1着♪


和歌山で旧式マシーンで編み立てた裏起毛生地はふっくらと柔らかく仕上がっています。

汗Vや脇ガセットなどヴィンテージなディティールも特徴的です。











自分はトップスにボリュームがあるんでパンツはすっきりしたタイプに合わせる事が多いです。
まあスウェットなんで気楽にガンガン着てもらえたらと思います♪


ではでは、皆さんも五感全てで春を楽しんで下さいね!
Text by 小野寺

melple:MM Jacket
melple:California Leagueクルーネックスウェット


関連キーワード
melpleミリタリージャケット春物

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.