1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 春のBDシャツ♪

2019.02.17

春のBDシャツ♪

NEW ITEM

昨年の春にリリースして好評だった

"Monsarrat Button Down Shirts”
個人的に1番着たかったパープルは直ぐに売り切れてしまって、、、(笑)
気持ちを入れ替えて作った今年の1枚を紹介します♪




今シーズンはタータンチェック柄を使用して遊び心のあるクレイジーパターンで仕上げてみました。
昨年のマドラスチェックと比べるとまたガラッと変わった印象に仕上がっていると思います。

“Monsarrat Button Down Shirts”はmelpleにとっての『新定番シャツ』を作りたい!って想いの元に細かなディティールを見直して作ったモノです。

ボタンダウンシャツのポイントとも言うべき襟元はやや小ぶりでワイドスプレッド気味な絶妙な仕上がりに。


細身に仕上げた前立ても◎


そしてさり気なく付けられたシェルボタン(貝釦)には"mellow people”の刻印を♪


脇ハギもオーセンティックで技術力を要する巻き縫い仕様&マチ付き。


左裾にはワークウェアの雰囲気漂うウォッシュディレクションパッチが付きます。


また今シーズンからは下前立てにもmelple3連ロゴ入りのオレンジの三角パッチが付きます。

そしてこのシャツの特徴的なディティールの1つでもあるのが"スプリットラグランスリーブ”です。
僕が個人的に好き!ってのもあるんですが、これまでにも色んなアイテムでスプリットラグランスリーブを採用しています。

前から見るとセットインスリーブ。


後はラグランスリーブ。



ミリタリーものにも見られる仕様で、スッキリした見栄えを保ちつつも腕の動きもスムーズにするディティール。
裁断や縫製など手間暇の掛かる仕様ではありますが綺麗なシルエットで素晴らしいシャツに仕上げてくれます。


色目は2色用意しました。


レッド×グリーン





トラッドなカラーリングなんで逆にナイロンパンツなどスポーティなスタイルに合わせてみるのも新鮮で良いと思います。

グレー×ブラック









クレイジーパターンでもそこまで違和感なくまとまった印象ですね。
トムキャットのセットUPなんかに合わせればシャツをタックインしてみたり、ラフに出してみたり印象を変えて着まわせます♪

まだまだ寒い日も続いてますが少し春気分を味わってみて下さい♪
Text by 小野寺

melple:Monsarrat B/D Shirts


関連キーワード
melpleBDシャツトムキャット

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.