1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 重宝してるスタンドネックフリース♪

2019.02.11

重宝してるスタンドネックフリース♪

MY FAVORITE

一昨日は東京でもうっすらと雪が積もりましたね! 思ったよりは少なかったので交通機関含めて特に日常生活に影響も少なかったと思います。
個人的にはこれくらいの雪ならばたまにはイイな~~って感じていました♪
ほっこり温まる鍋に日本酒とか季節にあった食事も楽しみの1つでもありますしね!

寒さもあって、ここ2週間くらいヘビーローテーションな1着を本日は紹介します。 melple春物の第1弾として以前にも紹介した

『Marced スタンドネック』

我々アパレル業界的には春物アウターなんかをサラっと羽織りたい気分でもある今日この頃。 しかし真冬の防寒アウターに比べると幾分と薄手だったりします。
そんな時にもメチャ重宝するのがこのスタンドネックフリースです。

商品開発の経緯についてはご興味あれば以前のNEWSをチェックしてみて欲しいのですがスタンドネック仕様で襟元に張ったナイロン素材が防風効果もありインナーとして着てもゴワゴワし過ぎない程よい肉感も◎

ハイテクっぽいデザインも嫌いじゃないんですが、自分としてはずっと愛着もって着続けていけるのはアメリカ由来のレトロクラシックな雰囲気が多いですね(笑)

でもところどころに現代的なデザインや素材を使っているのがポイントです♪



左胸ZIPにはコンシールジッパーを採用しており、パッと見には存在がわかり難くなった隠しポケット風のディティールにしています。
ZIPのスライダー(引き手)にメタル素材を使い他には無いアクセントになっています。


両脇にはスリットポケットも付いているので寒い時期には嬉しいですね。
フリース素材は毛玉になり難いアンチピリング加工を施しています。
優しい肌触りでガンガン着たくなると思うので沢山洗濯する事も想定した素材を選びました。





正直、1番着まくってるのは定番のブラックになってしまってます(笑)


でもオーシャンブルーの落ち着いた色目も凄く気に入っています。
春先に向けて登場頻度が高くなっていきそうな気配です。


そして、、、グレーもやっぱり気にはなります。
企画していた時点ではイチオシで考えてた色目でもあり上品な雰囲気で良いですよね♪

まだまだ寒さも続くかも知れませんし、そろそろ春物新作を!って方にもお奨めしたい1着です。

Text by 小野寺

melple:Marced スタンドネック



関連キーワード
melple春物フリース

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.