1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Merry Christmas!

2018.12.23

Merry Christmas!

NEW ITEM

今日はクリスマスイブ!
オッサンになっても変わらずに気持ちがたかぶるモノですね(笑)
流石にすっかり寒くなってアウターが手放せなくなってきましたね~

今年は暖冬でしたがUBRは大好評でどのモデルも残りも僅か!
特にこれから本格的に寒くなる時期には『7033REGULATOR PARKA』は頼りになりすね♪


谷﨑から先日紹介したインディゴ コーデュロイのセットUPもこれから春に向けてガンガン着込んでどんな感じでインディゴ特有のアタリが出てくるのか楽しみです。

ってな感じで真冬から春先に向けてのコーディネートの中で個人的に楽しみにしていた1枚が上がって来てます♪

Marced スタンドネック

レトロクラシックな雰囲気に仕上げたフリースです。
そして、この1枚は今の業界に入って必死にやってた頃の思い出が詰まった商品なんです。
ず~っと武道一本で生きてきた学生生活から一転、社会人になって選んだ会社はアウトドア業界。
業界の中でも突っ張った感じの会社で拘りのギアやアパレルを販売していました。 そんな会社で扱っていたアメリカ・コロラド州ボールダーのブランドがSEQUEL(シークウェル)でした。

当時はアウトドアブランドがまだ今の様に市民権を得てない中でいち早くビームスやジャーナルスタンダードなどでも展開してもらってました。
ゴアテックス素材のジャケットなどと並び人気だったのが今回インスピレーションを得たスタンドネックフリースです。

一昨年くらいから引っ張り出して着てますが当時を知ってるごく一部の方々からは 「懐かしいね~ 今でもイイ感じだね」って声をかけてもらいました。
そんな感じで自分なりに全体のバランスやディティールに拘ってリバイバルさせてみました。


当時のオリジナルは着丈が結構短いので少しの伸ばしてあげました。
肩幅や身幅は少しゆとりのあるザックリした感じに仕上げてます。


特徴的な首元の切替は撥水性のあるナイロンタッサーを使用しております。
これによって首元を風から守れるので冬のインナーとして、春先のアウターとして重宝します。






左胸には当時の面影を残しつつも現代的なZIP仕様でモダンにアップデートしました。




両脇にはポケットも付いてます。
優しい肌触りのフリースは毛玉になり難いアンチピリング加工を施しています。
オーシャンブルーの綺麗な色目は秋冬のダークトーンアウターのアクセントから春先アウターとしても活躍しそうです。




グレーは大人っぽくニュートラルな雰囲気で着回しの効きそうな色目ですね。




そしてブラックは綺麗目なパンツなどに合わせればモードっぽい雰囲気のハズシにもぴったりだと思います。

個人的に非常に悩みます。。。 恐らく1色では我慢できなくなりそうです(笑)
それでは皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

Text by 小野寺

melple:Marced スタンドネック



関連キーワード
melpleフリース、UBR、ウーバー

UPDATE新着記事

PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.