1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. プリマロフト仕様のエアドームJKT

2018.12.05

プリマロフト仕様のエアドームJKT

INFORMATION

昨日は春のような気温でしたね。 
外に出たとき衝撃でした。 
渋谷は半袖やノースリーブの人がいて春のような雰囲気になっていました。 
しかし、今週末は寒いみたいです!当たり前なのですが... 
そこで本日は寒くなるのを期待している訳ではありませんが、プリマロフト素材を使用したジャケットのご紹介です! 




エアドームJKT 
カラー/ブラック 
価格/¥36,720 


プリマロフトとは?という方もいるかと思いますので少々ご紹介します。 


プリマロフトはアメリカのニューヨーク州にある アルバニーインターナショナル社が開発した素材になります。 
アルバニーインターナショナル社はアメリカのスペースシャトルの断熱材製造などを 手掛けてきた会社です。 

1983年にU.S.ARMYから依頼されそれまで軍の寝袋などに使用されていた グースダウンに変わる素材として【PRIMALOFT】を開発しました。

 プリマロフトとは超微細なマイクロファイバーで作られた人工のダウンのような素材です。 
ファイバー素材が作り出す小さなすきまの空間に体から発散した熱を閉じ込めて外部の冷たい空気を遮断する という特徴があります。 
プリマロフトは水に濡れた時でも96%の熱遮断性を保持するとされています。 なのでアウトドアなどで急な雨に降られても安全安心! 

そしてダウンとの大きな違い?として洗濯できます! これは嬉しいですよね。 ダウンは家では簡単に洗濯出来ないのでそこも○。 





GO OUT12月号にも掲載されました。 






続きまして、新作ではありませんが谷﨑オススメのプリマロフト素材のジャケットです!




Black(175cm/サイズ1着用) 

Coast Research Fluffy jaket 
カラー/Black 
価格/34,560 

こちらもプリマロフト素材を使用したJKTです!
こちら残りの在庫が少なく、恐らく再入荷も予定がないので早い者勝ちです!



今回はインナーにCoast Research Cardigan,Coast Research Pantsを合わせました。
全身Coast Researchシリーズです。
自分はmellow peopleのCoast Research シリーズが大好きで機能性・デザイン、どれをとっても洗礼されている所がたまりません。
動きやすいので思わずこのままジム行きたいですね。笑

ぜひ皆様にもプリマロフト素材の良さを堪能して冬を楽しんで欲しいと思います。

Text by 谷﨑

melple:エアドームJKT
mellow people:Coast Research Fluffy jaket
関連キーワード
melplemellow people

RELATED NEWS関連記事

PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.