1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. オールラウンダーな1着

2018.12.01

オールラウンダーな1着

MY FAVORITE

久々のNEWSをやっと書けています~
11月は2週間ほどカリフォルニアに行ってきました♪



もっぱらハワイに行く機会が増えてしまって、それはそれで楽しい事もあるのですが自分としてはやはりカリフォルニア!
いくつかのミーティングなどは入れておりましたが、とにかく気の向くままにアチラコチラと五感をフルに使って感じてきました。















やっぱりカリフォルニア最高っす!!!
帰国後はそんな熱い気持ちと、空気感を自分なりのフィルターを通してドバ~~っと次の企画に盛り込みたくて、夜な夜な寝る時間も忘れて奮闘してます(笑)

気が付けばもう12月! 今年も、いやいや平成最後の年末ですね~
どんな元号になるんでしょうかね!? 
色んな意味で盛り上がれば良いですね♪

前置きはさておき、今年も一気に盛り上がりを見せてるウチの助っ人
『UBR』からオールラウンダーな1着をご紹介します~

‟7030 REGULATOR COAT”

OUTDOOR TECHNOLOGY + CITY TAILORING
というブランドコンセプトをギュギュっと凝縮したとってもスマートなステンカラー(バルカラー)コートです。
機能的で無駄を削ぎ落としたミニマムな雰囲気でいて羽織ってみればふんわりと身体を包み込む暖かさ♪
日本導入して確か2シーズンか3シーズン目くらいにリリースされたモデルですがとても気に入っています。




滅多にスーツなど着る事も少ないのですが(笑)
そんな時にもぴったり合いますし普段のカジュアルなスタイルでもサラっと何気なくも 存在感を発揮してくれるんですね~

パッと見た目は男性にはとても馴染あるステンカラーコート。
しか~し、、、そこはアウトドアテクノロジーを用いつつ最高の
〝街着”
を生み出すUBRらしく 拘りがギュギュっと凝縮しています。

独自に開発した透湿防水な高機能素材
『REGULATOR(レギュレイター)』を用いており
身体にピタッとフィットしつつ、タテヨコに伸びるストレッチナイロンで全くストレスを感じさせません♪

そしてUBRらしさ!は“スマートなのに暖かい”ってところ♪
ここにもポスト“ダウン”の代名詞として注目を浴びる高機能中綿
“プリマロフト”を使っています。
ダウンの弱点でもある嵩減りも無く半永久的に暖かさを保ってくれます。
中綿の分量も他のモデルよりもやや少なめに設定されていますのでスーツやジャケットなどとのレイヤードにぴったりです。
コート本体の重さはナント500g!!
(サイズにより若干の個体差ありますが)
冬物のごついウールコートなどと比べてもらうと圧倒的に軽く、そして暖かいのです(笑)

他のモデル同様に内ポケットなどのディティールも使い易く手ぶら派!?な自分にはピッタリです。









右内側にはマグネット式のポケットもついております。







胸のUロゴ、袖口&左肩の2ドットマークに加えこのコートだけの特徴的なデザインが襟裏のバーロゴ!

全てブラックリフレクターと呼ばれる特殊プリントで暗闇で光が当たると反射します。


今年はブラックとコヨーテの2色をご用意してます。
この2色は本当に悩めるところなんですよね~~♪

よりスッキリとシャープな印象のブラックを着ると「やっぱり黒だな!」って思っちゃうし。。。

一方、コヨーテは



「一般的なアウトドアブランドなどでは見られない、この色目でハイスペックなところがイイよね~」って。。。(笑)

黒っぽい服装が多い自分はどちらの色目も合わせ易いです。
ブランド全体を通してすっきりとシャープな印象に仕上がっていますが、
中でもこちらのモデルは‟らしさ”が出ていると思います。

これから本格的な寒さを迎えますのでニットやジャケットとのレイヤードスタイルを楽しんでもらえたらと思います!

Text by 小野寺

UBR:7030 REGULATOR COAT


関連キーワード
UBRウーバーUBER704470307033
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.