1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 今年もUBRの季節が到来しました!

2019.10.16

今年もUBRの季節が到来しました!

NEW ITEM

10月も半ば、いよいよ肌寒い気温になってきましたね。
今日は都内でもアウターを着ている人を所々で見かけます。
そんな中であの機能性・デザイン性を兼ね揃えたUBRが今年も入荷してきました。
今年は新型も登場します。(もうすぐUPされます!)

以下、以前小野寺が上げたニュースと同内容になりますが、是非UBR初心者の皆様にもチェックして頂ければ幸いです。

 
11月半ばのボジョレー解禁♪みたいな感じで待ちに待ってた
『UBR(ウーバー)』解禁!!
そんな事もあり今日は改めておさらいがてらにブランドについて、主軸モデルについてお伝えしたいと思います。

2009年Dag Tresseltによってノルウェーにて創立。




このオッサンがDAGです(笑)
つい先日も今季の入荷に合わせて来日。
肉が食いたいって事で後輩が経営する‟焼肉ここから”で分厚いカタマリを食いに行きました。

北欧デザインらしい削ぎ落されたシャープでクリーンなプレミアムアウターとして評判を得ています。
ブランドコンセプトに掲げる

“OUTDOOR TECHNOLOGY + CITY TAILORING”

上記に表されるとおり
‟独自開発した高機能素材”を使いつつ‟テーラーメイドの様な綺麗なシルエット”に仕上げた‟超暖かい”商品を提供しています。

ブランド名のUBR(ウーバー)とはドイツ語で「アッパー」=「上質」「上層階級」の意味から来ています。

UBR??
「UBERじゃなかったっけ?」って方は既に最高!最幸!の暖かさを実感されてる方かも知れませんね(笑)



この18年秋冬より昨年までUBERと表記されていたブランド表記がUBRと改定される事になりました。
日本ではここ数年150%前後の成長率を誇るUBR
全世界でも130%以上の成長を続けており、既に北欧では指折りのアウターブランドとして成長しております。
そして世界戦略の中で残るはアメリカ!?
ご存じアメリカでは配車サービスのUBERがあり商標問題でなかなか進展が見れておりませんでした。
日本をはじめ欧州などほとんどの国ではUBERで商標件も得てはいますが、世界戦略の為に今回UBRと統一する事になりました。

ってな事はどうでもイイよ~って方も多いかも知れませんので本題の商品についてじっくりとご説明させてもらいます♪

UBRを代表するモデル

『7033 REGULATOR PARKA』をご紹介します。

UBRブランドとして世界中で1番売れてるモデルであり、 ブランドの特徴を最も凝縮しているモデルです。

ノルウェー・オスロは港町で冬の海風がとにかく冷たく寒い!
そんな街で生まれたブランドだけにメチャメチャ暖かい!!
UBRで公表している適切使用環境が-20℃ ~ +5℃ としてる通り日本では味わえない様な極寒でもバッチリ♪

独自に開発された透湿防水&ストレッチの高機能素材『REGULATOR』を使用しており melpleで言えばトムキャットみたいな感覚でストレスの限りなく少ない極暖アウターに仕上げています。

メッチャ暖かい理由としてはダウンに変わる高機能中綿“プリマロフト”を120gとふんだんに使い生地のストレッチ性により身体にピタっとフィットさせ寒風の侵入を防ぎつつ、なおかつ体から発散する熱も膜となって覆わせる為です。
950gというロングコートではかなり軽い仕上がりも1日中外回りなどで着用していてもストレスを感じさせません。

ブランド表記と共にもう1つの大きな変更ポイントとしては
‟袖丈が3㎝短く”なりました!

(上記写真は昨年モデルを着用してます)

北欧の手足の長い方々が元々の顧客である為に、どうしても日本人にとっては袖丈が長い!とう部分がありました。
むしろそれ以外では限りなく完成度の高いモデルだったので、その唯一の弱点を今季は克服しております♪

今季モデルはジャケットなどと合わせてもバッチリな丈感になってます。

この3㎝という微妙な違いがお洒落を左右する肝となりますね。


フロントはダブル(逆開)ZIPでAラインっぽく着たり、暖か過ぎるときに換気するのに便利です。









前立て一番下にはマグネットが内蔵されておりピタっと止まります。


フロントに4つ設けられたポケット全てにPolartecフリースが張られておりハンドウォーマーとして役立ちます。





止水ZIPや夜間にライトに反射するブラックリフレクターが機能美といった仕上がり♪

そしてUBRの特徴でもある“高機能な街着”としての提案はスッキリした表側からは分からない内側に!







左右にZIP付きの内ポケット、カードホルダー、IDカードホルダー、シークレットポケット、イヤフォンコードフック。
ウエスト部分は調整可能で絞る事も出来ます。

フード部分は脱着可能のコンバーチブルフードになっており2WAY仕様で楽しめます♪





自分はいつもカジュアルな格好に合わせる事が多いのでフード付きのままが多いのですが、 ビジネスシーンなんかで着られる方々はフードを取り外してスタンドカラーにしても格好良いと思います。

フードをバッグなどに入れておけば急な雨でもササっと取り付けて傘いらずです。


色目はネイビーとブラックの2色。

深みのあるネイビーは上品な印象に仕上がっています。
この秋冬なら写真の様な紺ブレなんかに合わせてみるのも気分ではないでしょうか♪

一方ブラックはシャープでクリーンなUBRらしい雰囲気を醸し出しますね♪





マットで落ち着いたブラックが大人っぽい色目に仕上げており人気の秘密かも知れません。
この数年で自分の友人達もこぞって購入してもらっており「大満足!」の報告を多数受けているUBRブランドの最高峰モデル
『7033 REGULATOR PARKA』
ビジネスシーンでもプライベートでも使い回しの効くON/OFF兼用!
UBR特有のふんわり包まれる感覚はきっと冬が待ち遠しくなる事でしょう♪
右も左もノースフェースだのパタゴニアだのが溢れてるので一味違う大人なスタイルをしたい方にもおススメです。

ず~っと気に入って頂ける最高!最幸!なプレミアムアウターをどうぞ楽しんで下さい!
Text by 小野寺

UBR:7033 REGULATOR PARKA

そして最後まで読んで頂いた方にお得な情報を!
本文でご案内したとおり今季よりブランド表記が『UBR』と変更になる事に伴い、 定番の継続品番も背ネームのブランド表記が変更になっています。
その為、旧モデル(17年度モデル)については15%OFFにてご提供させて頂きます。
今季モデルとほぼ変更も無いのでとてもお買い得ですのでチェックしてみて下さい。

関連キーワード
UBRUBERプレミアムアウター

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.