1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. コートのシーズン到来です♪

2018.10.14

コートのシーズン到来です♪

NEW ITEM

10月も中旬を迎えいよいよ冬の始まりを感じる様になってきましたね。
皆さんも秋の味覚は十分に堪能されましたか? 
秋刀魚、栗ごはん、なんかは自分もとても美味しく頂きました♪
あ、松茸はまだ食べて無いので近いうちに食べておきたいな~
冬になると鍋や日本酒などが楽しみなシーズンですね!

そして洋服屋としての秋冬の楽しみは!
やっぱり新作のコートですよね♪
売り場を見ていても様々なタイプのコートが並び、アレもコレも欲しくなってしまう人も少なくないのではないでしょうか?

今日はmelpleからリリースしたひとひねり入れたバルカラーコートをご紹介します♪









洋服屋さん以外の方々にはバルカラーコートと言うよりもステンカラーコートと言った方が馴染があるかも知れませんね。

ステンカラーコートは和製英語であり元々は英・スコットランドの地名から取られたとされるバルマカーンコートってのが正式名称です。
それを略称してバルカラーコートと言います。






今回melpleでリリースしたバルカラーコートはトレンチコートに見られる様なダブルの前立てにしております。
しかも特殊マグネット釦を使用してスッキリと他に無い1着に仕上げました。



特徴的ではあるけど、クセが強過ぎず長く愛用してもらえるコートはmelpleらしい仕上がりだと思います♪






肩は前身はセットインスリーブ、後身はラグランスリーブにしたスプリットラグランスリーブ仕様にしておりオーセンティックな作りで非常に着心地の良い仕上がりです。


ポケットもダーツを入れて立体的に少し膨らみを持たせて一般的なバルカラーコートとも違った雰囲気に仕上げています。 
 

しっかりと保温性を高めるためにキルティングの裏地を全面(袖裏も含め)に張っています。
今時期ならシャツなどの上にサラッと羽織ってもらい、真冬にかけてはニットやジャケットと合わせられる設定です。

また細かなディティールとしては隠しZIPを付けた台襟には撥水性のあるフードが収納されており急な雨風をしのぐのに最適です。





オーセンティックな雰囲気が漂うコットン/ポリエステルのギャバジン生地を使用しています。
自分は入荷するまでどっちの色目にしようかな~と悩んでいました。
ブラックは合わせ易いし凄く着るだろうな~ってブラックにしようかと思ってたんですが、 自分の持ってるコート、アウター関連を考えるとブラック率が非常に高かったので今年はキャメルをチョイスしました♪



 
 
キャメルは玉虫色な光沢感が何とも言えない絶妙な仕上がりですね。








ハワイで撮影したLookと同じ様な雰囲気で自分も撮ってもらいましたが、、、、 モデルが違うと全く格好良さが伝わりませんね(笑)

少しルーズな感じで自分には珍しくMサイズをチョイスする事にしました♪
今年はこのコートを色んなスタイリングで着回していこうと思ってます。
非常に買い易い価格帯に設定しているし、春先まで長く着れるので是非チェックしてみて下さい!

Text by 小野寺

melple:Wバルカラーコート



関連キーワード
melpleコートバルマカーンコートステンカラーコート
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.