1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 今こそAIRWALK!

2018.09.21

今こそAIRWALK!

MY FAVORITE

昨日、今日と都内は非常に肌寒い日が続いております。 
秋を通り越して冬になるのかと思うような気温でした。。 
街を見てもまだ何を着て良いのか分からないという感じで半袖の方を時折見かけたりします。 
ブルゾンやコート、ニットなどはもちろん、お洒落は足元から!って言いますよね。 
自分もイケてるスニーカーや革靴を履いている人ってつい見てしまいます。 と、いうことでついにこのスニーカーが本領発揮する季節になりましたのでご紹介致します!


 AIR WALK/ONE 
カラー/ブラック 
価格/¥13,824(税込)

 簡単にAIRWALKのブランドについてご紹介。 


-AIRWALK- 
1986年にカリフォルニアでスケートボードとBMXのニーズに応えるフットウェアブランドとしてビル・マンとジョージ・ヨーンがスタートした ブランド名は設立当時、南カリフォルニア州で活躍していた伝説的なスケーターにより完成されつつあったトリックに由来している。 
1986年、元スケーターのリー・スミスがスケートボード用シューズ"AIRWALK"を発表。
その革新的なデザインと優れた耐久性、他の追随を許さぬ機能性により、 わずか1年で全米にブームを巻き起こした。

その後、アクションスポーツの隆盛に伴い、スケートボーディング、BMX、スノーボーディング、マウンテンバイクのスペシャルシューズはもとより、カジュアルウェア、スノーウェア、アクセサリーまで、その独自のカルチャーで若者文化を魅了し続けている。 


7月にVisitors fileに入荷してから少しニュースでご紹介していましたが、何せ猛暑猛暑の日々だったので夏より秋冬に本領発揮してくれるシューズかなと思っておりました。




 雑誌「bigin10月号」にもご紹介しております。 


デザインがベーシックなのでこのようなセットアップスタイルにも違和感なく溶け込んでくれますね。 
素材的にもバックスキンで落ち着いた印象を与えてくれるのでスケシューですが、大人っぽくスタイリングできるのもポイント高いですね。 
VANSやコンバースにも少し飽きた...なんて方にもオススメです!AIRWALKを知らない人に「それどこの?」って聞かれること間違いなしです!笑 
是非、気になった方は是非チェックしてみてください。 

Text by 谷﨑 

AIRWALK:ONE 
melple: KakaakoスポーツJKT(ウールストレッチ)
melple:Kakaakoパンツ
関連キーワード
airwalk

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.