1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. AIRWALK‟ONE”入荷しました!!

2018.07.22

AIRWALK‟ONE”入荷しました!!

NEW ITEM

ここ最近の猛暑はとてつもないですね~
外出の際はトレーニングだと思い大量の汗をかく事を前向きに喜ぼうと考えてます(笑)
この時期はしっかり着替えを持って行かないと夜まで持ちませんね。
水分補給も忘れない様にしましょう!


この暑さだと半袖だから涼しいとかの限度を超えており、あえてロングスリーブTeeをショーツに合わせているここ数日。
Tシャツ+ショーツよりは少しだけでも大人っぽくなるかな~と♪

melpleは7月から秋冬物が立ち上がってきています。
『サンタクルーズLS(ボーダー)』 独特なシルエットはこれまでシリーズと同じです。

上質な超長綿を使用したボーダー柄がクリーンな印象に仕上がっています。
展示会前から狙ってた1枚で早速ゲットです(笑)


って前置きが長くなってしまいましたが、、、 今日のイチオシ!!!



予てからプロジェクトに加わりお手伝いをしていた『AIRWALK(エアーウォーク)』がついにVisitors Fileに登場♪

個人的には中学生の頃に出てきたブランドで当初自分の周りでスケートやってる奴らも履いてたな~と懐かしく感じるブランド。
まあ正直言うと当時の自分は渋カジ=チーマースタイル?(笑)が好きだったのでエンジニアとかアイリッシュセッターetcのブーツや スニーカーでもヴィンテージのナイキとかに興味ありオレは履かね~な!って感じでした(笑)


『AIRWALK(エアーウォーク)』の歴史を少しおさらいしますと、 1986年にカリフォルニア州で誕生。
ブランド名の由来は当時完成されつつあったトリック(スケートの技)からきています。 それまで(その後もですが)Vansに代表される様なスケートシューズと一線を画したデザインはスケートシーンで鮮烈な印象を与えました。
今回リリースされた‟AIRWALK CLASSICS”は当時のプロダクトを忠実に再現して限定店舗で展開するプロジェクト。  


今回リリースしたモデル 『ONE(ワン)』

ONEが発売されたのは1992年。
西海岸のアクションスポーツに注目が集まり出した時期でスケートシューズブランドの中でもコアなスケーターに指示されていたAIRWALK。
クリーンでシンプルなデザインで汎用性が高いONEの登場によりその人気も一気に上昇した代表モデル。





スケートシューズ特有の少しポテっとしたフォルムも持ちつつもシャープな印象も併せ持ちます。
当時のデザインを忠実に再現しつつもアンクルパッドには低反発性のクッションを使い履き心地の良さをUPさせた温故知新な1足。

今の時期だとやはりショーツと合わせる王道スタイルが中心にはなると思いますが、 自分としてはこの辺のスケシューをドレスパンツなど綺麗目なパンツに合わせるスタイルが面白いのではないかと狙っています♪

スタイル的(フォルム的)にはスタンスミスなどと近い部分もあり、皆さんも取り入れ易いと思います。
テニスをしなくてもスタンスミス=スケートしなくてもONE! 
スケートシューズって言うだけで少し懸念される方もいるのかも知れませんが、既にみなさんはルーツとは違った着用をしてる事も多々あるので気にせずに(笑)
山登りしなくてもノースフェイス、パタゴニア。軍人じゃなくてもミリタリーパンツ。 それぞれのルーツを知りながらファッションに取り入れて楽しんだらイイと思います。
勿論、当時を知っている方々にも納得頂ける出来栄えなのは言うまでもありません!





是非色々なスタイリングで取り入れてもらえたら嬉しいです♪
Text by 小野寺

AIRWALK:ONE
melple:Lotusショーツ
melple:サンタクルーズボーダーL/S
SALVAGE PUBLIC:APOLIS×SALVAGE PUBLIC トートバック
SALVAGE PUBLIC:IKE


関連キーワード
AIRWALKエアーウォークSALVAGE PUBLICmelple

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.