1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 桜で染めた1枚です!

2018.03.31

桜で染めた1枚です!

NEW ITEM

各地で桜も満開となりお花見を楽しんだ方も多いのではないでしょか♪
桜よりも人、人、人、、、人混みで具合が悪くなりそうです(笑)

自分はゆっくり座って花見というよりは朝のラインニング途中で満開を独占させてもらいました!

桜の優しい色目。

まさに、その桜の花びらを使って染め上げたのが本日紹介する
mellows Dye Slit Pocket Tee”です。



このBotanical Dye(ボタニカル ダイ)は日本古来から伝わる草木染の技術に加えpH(ペーハー)コントロールという最先端の技術を加えて微妙な色加減を再現しています。


どうですか? 何とも絶妙な桜色でしょ!(笑)
着てるだけで淡く優しい桜色でリラックス効果は間違いなし! 
着てる自分も、出会う周りの人にも年中サクラ気分を味わせる事が出来る1枚です♪


一方、元気が湧いてくる鮮やかなゴールドイエローは、、、


東京都のマークともなっている銀杏を使って染め上げています♪

桜と銀杏!言われないと分からないと思いますが、、
ひそかに‟東京的なTeeシャツ”を作ってしまおうと考えた1枚です。

他にも竹墨で染めたスミクロ。
アーモンドで染めたベージュ。

どの色目もボタニカルダイならではの優しい表情が楽しめます。


シルエットやディティールにも拘りました。

身幅を広めにとり、ややドロップショルダーのリラックスした雰囲気。


胸ポケットは通常の上から縫い付けたパッチポケットではなく、切替を入れてスリット状の切れ込みポケットという手間とデザイン性のある仕様に!
そしてポケット口にさり気なく入れたブランドアイコンでもあるクレセント(三日月)刺繍。
これでもか!って主張し過ぎない程々な感じが好きです。

自分はお気に入りの‟パイルボレロ”と‟M102S”の定番スタイルに桜色を指し色に使いサラっと合わせてみました♪

春らしい綺麗な色目のTシャツは気分が上がりますね(笑)
暖かくなってきたんでお気に入りの洋服を着て楽しい休日をお過ごし下さい!
mellow people:mellows Dye Slit Pocket Tee
melple:パイルボレロ
melple:M102S


関連キーワード
mellow peoplemelpleボタニカル花見

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.