1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ハワイを感じるロングスリーブTee

2018.03.22

ハワイを感じるロングスリーブTee

NEW ITEM

自分は旅先で見た景色、色合い、モノゴトなどからインスピレーションを得てmelpleのデザインに落とし込んでいます。 これまでもカリフォルニアやニューヨークを中心にちょっとした一コマを切り取ってプリントTeeなどにしてきました。
そして本日ご紹介する『ハワイアンL/S』もそんな想いから生まれた1枚です。 このところ度々訪れているハワイ 誰しもに「ハワイで仕事なんて、、、」と言われますが、、、 力を注いでいるSALVAGE PUBLICとのミーティングやVisitors fileでも度々使ってるイメージヴィジュアルの撮影などなど、仕事をしております(笑)
そして1番自分が大切にしてるのは現地でしか感じる事の出来ないモノゴトを思いっきり吸い込んでインプットしてくる事です。
自分にとってのガソリンみたなモノであり、会社にとっての原動力にでもあり、melpleというブランドだったり会社のルーツでもあると思ってます。

今回はハワイで見た一コマを1枚のロングスリーブTeeで表現してみました。
ベタですがハワイと言えば!ハイビスカス!(笑)



あちらこちらに綺麗な花を咲かせています。
パキっと鮮やかな色目が何とも言えませんね~

ハワイアンL/Sのデザインベースにしたのがハワイの公衆電話なんです(笑)

この写真はmelpleのヴィジュアル撮影で最後の1カットを撮り終えて「終わったぜ~ お疲れ様でした!」って瞬間にふと目にした公衆電話です。
ハワイのあちこちに沢山ありますが、それまでは特に気に留める事も無く見逃していたモノ。
その瞬間にパッと今回のロンTeeのデザインが思い付きました♪


プリントで表現する事も考えましたが他に無い1枚にしたくて刺繍の産地として有名なベトナムの工場で作ってもらいました。
ベトナムの刺繍は王族たちの衣装を飾る為に職人が育成されて確立されたと言われています。 職人たちは、鮮やかな色味を表現した、刺繍技術を身に着けていった様です。

ハワイとベトナム! どちらも常夏な環境なので上手くリンクさせて表現できればと思いました。





見事に再現されたハイビスカス刺繍。
とても綺麗でインパクトも絶大です(笑)




胸にはこちらもハワイの代名詞とも言うべきHulaを刺繍しています。

そしてそして個人的に気に入ってる背中にいれた刺繍



‟a hui hou”
ハワイ語で‟a hui hou”とは‟See you again”=またね!って意味を表します。 帰路に向かう際にどことなく感じる寂しさ、また来たいな~って思いを表現してみました。
ハワイ語のちょっとしたフレーズの響きとかも可愛くて良いですよね~

Tシャツのボディ自体はこれまで‟サンタクルーズL/S”として人気を誇ったスタイルです。

和歌山にて編み立てている中肉厚のオリジナル生地を使い、ほんの少しだけモックネックっぽい仕上がりのセミモックネック仕様。
やや肩幅を広めにとった独特のシルエットが人気なロングスリーブTeeです。 これからのシーズンはロンTee1枚で楽しめると思いますし、そんな時に他とは違った一癖あるアイテムでお薦めです。

自分は着る度に、その時のハワイでの思い出に浸っているお気に入りの1着でもあります(笑)
是非、ALOHAな気持ちに浸ってみて下さい♪

melple:ハワイアンL/S


関連キーワード
melpleアロハハワイ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.