1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 新感覚なセットアップ‟Kakaako”

2018.03.15

新感覚なセットアップ‟Kakaako”

NEW ITEM

ハワイ・ホノルルで最近人気が高まっているエリアの1つにKakaako(カカアコ)が挙げられます。
最初聞いた時はカカオ?ココア!?みたいな旨そうな名前だな~ってのが自分の印象でした(笑)

ロケーション的にはアラモアナより少しだけ西側のダウンタン寄りのエリアです。 元々は沢山の車の整備工場があったり、工場などが立ち並ぶエリアですが大きな壁面に描かれた

‟ウォールアート”が注目を浴びてカフェや雑貨屋なんかも増えてきたり、





SALVAGE PUBLICの直営店が入るサウスシュアマーケットなどのモールが出来たりと近年は開発ラッシュな感じです。

そんなカカアコからネーミングは拝借したのが
‟Kakaako Pants”‟Kakaako ノーカラーJKT”

カカアコエリアのやれた部分とUPデートされていく街並みの新旧な雰囲気からイメージしました♪ テンセル素材のしっとりとしてほのかな光沢感もあり、クタっとした落ち感が何とも言えません!
トムキャットに代表されるようにmelpleセットUPはここのところとてもご好評頂いてますが今回のKakaakoシリーズも自信作です。

先ずジャケットを説明しますと



通常のテイラードジャケットに見られるラペルを排除してスッキリとVラインに仕上げたノーカラー仕様が特徴的です。

そして更にスッキリ感を増すために考えたのがフロント釦♪



特殊なマグネットを内蔵させてパッと見は釦無し!?な雰囲気です。
個人的にはこの見栄えと言いますか、スッキリ感がとっても気に入ってます。

脇ポケットはアシンメトリー(左右非対称)で右側には2つのフラップポケット。 左側には1つ付けました。

手ぶらで出掛けたい自分にはちょっとした事ですが1つポケット増えるだけで使い分けして便利ではあります。


コットンの総裏地が身頃には付き、袖裏には腕通し良くするためにポリエステル素材の裏地を付けています。
袖口は切羽や釦を排除してスッキリ仕上げています。
サラッと羽織ってカーディガンの延長線上みたいなジャケットに仕上げられたと思います。

パンツの方も何度もパターン(型紙)修正を行い本当に良いシルエット仕上がっています!!


1タック入りでヒップからワタリ(太もも部分)膝部分まではゆったりしていて、膝下から裾にかけてスっとテイパードを掛けてスッキリとした絶妙なシルエットになっています。



ウエストに入るスピンドル(紐)も先端にマットなブラックラバー加工を施して今までにない雰囲気です。 この辺は小さ過ぎる拘りで「どうでもイイじゃん」なんて思われる方も多いかも知れませんが、、、、 この部分だけでも加工に2カ月待ちくらいなんで書かせてもらいました(笑)

バックポケットは片玉縁のシンプルなポケットが付いてます。


力の抜けたスタイルが自分はメッチャ気に入ってます♪
トムキャットジャケットパンツに比べると更に砕けた雰囲気でビジネス対応には難しいのかも知れませんが、ちょっとしたパーティとか結婚式二次会みたいなところではOKだと思います。

今の時期ならばスウェットなど、もう少ししたらロンTeeなんかのカットソーとカジュアルに合わせたいと思います。

夏場でもTeeシャツにサラっと合わせてレストラン行ったりしてみたいですね~
そしてハワイに行った際は是非カカアコ地区で着てみて下さい♪ 

melple:Kakaako ノーカラーJKT
melple:Kakaako Pants

関連キーワード
melpleKakaakoカカアコウォールアートセットUP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.